2016年03月10日

ざぶん★

山形市桧町 閑静な住宅街にあります。
肉そば 鶏中華 ざぶん」昨年暮れにOPEN。
木の風合いが漂うお洒落なそば屋さん。
ざぶん★


店内も明るく清潔感があります。
銘木をふんだんに使ったお洒落な喫茶店みたい。
カウンター席の他にテーブル席、可愛い小上がりがある。
ざぶん★


「肉そば」と「鶏中華」に特化した店。
「鎌倉」で修業した店主が敢えて山形の味に挑戦。
ざぶん★


「冷たい肉そば」を注文、
肉そばの聖地「谷地」で鍛えた親父の舌 味にはうるさい(笑)
きれいに並べられた鶏チャーシューが良い感じ。
ざぶん★


鶏と鰹の合わせ出汁、コクがありますね。
太め硬めの田舎蕎麦に良く合います。
ざぶん★


谷地の「冷たい肉そば」とはひと味違った感じですね。
これはこれでアリ!です。
そばツウの方にお薦めです、お試しを!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:14│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
へー
なんかよさげな
いってみたいもんですねー
肉蕎麦うまそー
桧町ってどこですかー?
あ、
あれ?
あそこか?
Posted by ガルダ at 2016年03月10日 22:04
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

はいっあそこです(笑)
「桧葉の木公園」の東側!お洒落な建物です。

特徴のある味の肉そばです。
「ガルダさん」の口に合うと良いけど・・

感想くださいね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月12日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。