2016年03月08日

砂むし風呂★

米沢市上新田「おいたま温泉 賜の湯(たまのゆ)
天然温泉かけ流し そして「水晶砂のむし風呂」が人気。
んじゃはいって見るべ セットで1,500円!
砂むし風呂★


先ずは「砂風呂」 浴衣に着替えて砂をかけてもらいます。
娘達が小さい頃「由良」の海岸で埋めてもらってから久しぶりの経験。
床下配管の温泉湯がジワジワと効いて来る,大量の汗!
砂むし風呂★


東北でも珍しい「水晶砂むし風呂」 砂の圧力が内臓を刺激します。
手慣れたオジさんがスコップで砂をかけてくれます。
「すいません!妻はそのまま埋葬してください」(笑)
砂むし風呂★


湯量豊富な内湯!遥か続く田園を眺める「露天風呂」と「寝湯」
砂と汗を洗い流して癒しの時間を満喫です。

帰り際玄関看板の脇でネコの鳴き声!お見送りかな?
砂むし風呂★


「おいっ、君の名前は?」
親父的に犬は「ポチ」ネコは「タマ」と決まっている。
砂むし風呂★


んじゃ君はタマだな!ここが「賜の湯(たまのゆ)」だけに(笑)
「ミャ~ミャ~???」


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 10:47│Comments(4)お風呂の話
この記事へのコメント
ご夫婦お揃いで砂湯もいいですね

で、ポチまろんは元気ですか
お嬢様はそろそろ帰省の予定がたつころでしょうか
まろんくんとの初対面がどうなるかとドキドキしております
Posted by tan-tantan-tan at 2016年03月08日 13:15
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

砂で身動き取れないので口げんかの夫婦です(汗)
周りのお客様は笑ってましたが・・。

娘の出産予定は6月中旬
5月の連休前後に帰省の予定です。

早くも「乳母車」買っちゃいました(笑)
先ずはポチまろんを乗せて練習です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月09日 15:54
けんかするほど仲がいい~っていうじゃありませんか(*^^*)

御夫婦二人でのお出掛けもあと数ヶ月。娘さん帰ってくると、なかなか二人きりにはなれませんよ~。

   
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年03月09日 21:16
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

確かに、長年夫婦をやっていると
ちょっとした喧嘩は気分転換のひとつみたいなものです。

もうすぐ帰省の娘、
妻とのお出かけよりずっと楽しみです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月10日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。