2016年03月04日

ろば珈琲★

山形市南原町、県警察署の向かい。
美味しい豆を求めて「ろば珈琲」訪問。
豆の産地の山岳地帯で運搬に使われた「ろば」が店名の由来らしい。
ろば珈琲★


「酸味が無く、適度なコクがあるやつ」
我儘な親父の希望でマスターが選んでくれたのは
ろばブレンド やや深煎り
ろば珈琲★


お気に入りの「平清水焼き」のマイカップ。
誰もいない会社の会議室でこっそりと・・
ひとり静かに「珈琲ブレイク」を満喫の親父です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:40│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
たまには〜ね

一人のコーヒーも味わい深いものがありますよね
Posted by tan-tantan-tan at 2016年03月04日 19:06
花樹有のコーヒーコーナーはすごく賑わってましたよ♪

Suicafeさんもあわせて味の飲み比べいかがですか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年03月05日 16:29
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

ひとり酒も良いですが
ゆっくりとひとり珈琲も良いですね♪

「ろば珈琲」美味しかったです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月06日 10:01
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

あちこちで豆を買っての味比べ、今ハマッてます。
店紹介感謝です、今度行ってみますね。

「花樹有」でかい花輪飾ってありましたね。
少し落ち着いたら潜入調査です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月06日 17:31
飲み比べしてるのでしたら、南舘の杵屋向かいの「nakao」や、篭田のサトー商会斜め前の「三本コーヒー」、成沢ヨーク手前の「焙煎珈琲 自然芳」なんかも手軽に珈琲豆が選べるし、種類も豊富でおすすめですよ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年03月06日 18:57
■ゆうゆうママさん■
「ママさん」ありがとうです!
しっかりメモしました、楽しみが増えました!

店のレポート頑張ります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月06日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。