2016年02月17日

バナナボ~ト★

天童市は意外にも「スイーツ激戦区」だったりする。
その中で常にトップにランクインしている「山形旬菓詩 武田
天童市北目、舞鶴山の麓にあるお洒落な店です♪
バナナボ~ト★


店内は落ち着いた雰囲気、アンティークな調度品。
ショーケースには色鮮やかなマカロンやタルトが並んでいます。
親切なスタッフが対応してくれます。
バナナボ~ト★


お目当ては定番「バナナボート」 創業以来のロングセラー。
あの「山崎製パン」の”丸ごとバナナ”の元祖とは有名な話。
一緒に買った「いちごボート」と記念撮影。
バナナボ~ト★


ふわふわのスポンジで生クリームと一緒に包んであります。
ズッシリとした重量感、いただく前の「魅惑の断面ショー」!
バナナボ~ト★


一切れだけ食べた親父、残りのほとんどの「ボート」は
「別腹」と言う名の妻の深い深い胃袋に沈んでいきました(汗)




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:27│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
ケーキハウスチュチュの王様のオムレットと、山形南高校並び沿いのコープ裏の
ミキヤ洋菓子店のバナナオムレットも美味しいですよ。
今はいろんな洋菓子店で出してますが、味も様々だし、どこのも美味しいですよね~。
やっぱり1人で一個食べるのって至福ですよ~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年02月17日 16:04
我々女性には別腹と言うドラえもんのポケットみたいな便利な胃袋が存在しているのですぞ(笑)
苺美味しそうです!!
似たやつでお馴染みなのはヤマザキのまるごとバナナしか味知らないフラワーです。果物も豊富だし本当にスィーツ宝庫なんだろうなぁ〜
Posted by フラワー at 2016年02月17日 17:03
大好き!!です♡当たりが出ると嬉しくて(笑)
私は三鴻深瀬のバナナボート好きです~(^q^)
Posted by ぶたぱぐ at 2016年02月17日 17:24
二回当たりました!
訪問回数からすれば結構良い確率です!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年02月17日 20:22
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

さすが「ママさん」 特にスイーツ系は知識豊富ですね♪
今度行ってみますね。

「バナナボート」は
丸ごと一本食べるのが魅力なんですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月18日 19:20
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

今度、ぜひ
「フラワーさんと行く天童スイーツの旅」を企画したいと思います!
「フラワーさん」の別腹を満腹にしたいと考えてます(笑)

親父は「フラワーさん」のブログの手料理で満腹になりたい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月18日 19:24
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。

「三鴻深瀬」 美味しいお店ですよね!
親父は「たっぷりシュークリーム」と「鍋プリン」が好きです(笑)

「バナナボート」はこことはまたひと味違う美味しさですよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月18日 19:28
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

何度か買って一度も当った事がありません。
これはこれでかなりの確率ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月18日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。