2016年02月13日

雛のみち★

「♪お内裏様とお雛様~ふたり並んですまし顔♪」
山形市七日町の「グランドホテル」でお出迎えのふたり。
穏やかな優しい笑顔に癒されます。
雛のみち★


「2016 やまがた雛のみち」開催中ですね。
山形県内の”ゆるキャラ”大集合のポスター!
ここでは「じゅっきー」と「ベニちゃん」がお内裏様とお雛様。
雛のみち★


ホテルのホールの片隅に飾ってあります!
この春に「お内裏様」と「お雛様」になる人も沢山いるんだろうな。
ふたり並んで・・幸せになって欲しい。
雛のみち★


これから各地で始まる「ひな祭り展」
古代雛から現代版まで色々と見学できるのが楽しみです。

我家もそろそろ空き家になった娘の部屋に
毎年の行事 ”お雛飾り”を出す頃かな?
雛のみち★


ブライダルコーナー入口のクマのお内裏様とお雛様。
君達もお似合いだぞ(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:38│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。