2016年02月08日

八角形の力★

「日帰り温泉」大好きな親父です。
温泉効果もそうだが手足を伸ばして地元の方とのお喋り
家の風呂では味わえない魅力があります。
八角形の力★


今回は町中温泉「八百坊」訪問 山形市東青田
国道13号線沿い、八角形の建物が印象的です。
源泉掛け流し、コンコンと湧き出るお湯!ぬるぬると身体に触れます。
効能がじっくり身体に浸み込む実感!
八角形の力★


なぜ「八百坊」(?) 湯殿神社の由来があるらしい
「八」:無限に広がる幸運を
「百」:多くの人がそれを分かち合う事
「坊」:豊かな安息を願う
建物が八角形なのはピラミッドパワー享受の意味もあるそうな!
八角形の力★


受付のスタッフも親切で丁寧。
休憩所もまったりと過ごす事が出来ます。
八角形の力★


「カワダ薬局」も併設、健康相談は万全!

大変良いお風呂です、お世話様でした。
今回の入浴で体調が良くなったと感じる単純親父です(笑)






同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 13:11│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
薬局も併設されているなんて、まさに正真正銘のヘルスセンターですね~♪
のんびりと湯船につかれば、自分でも今まで気づかなかった心の奥の疲れも癒されそうです☆
・・・ハッカクだけに(^^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2016年02月08日 21:15
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

ピラミッドパワーを享受してきました。
心の奥の疲れも癒されて思わず口がすべった親父。

過去の悪事も発覚してしまいました(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月12日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。