2015年10月05日

谷山温泉★

江戸時代「紅花」で栄えた宮城県柴田郡”村田町”
「蔵の町」として有名ですね。
町並みを散策の後行ったのは「谷山温泉 松楓荘」
町外れの田んぼの真ん中にあります。
谷山温泉★


温泉と言っても「一軒宿」 なかなか立派な建物です。
歴史を感じさせる内外観、それでもきれいに保たれています。
谷山温泉★


日帰り入浴500円
「入浴券」10枚貯まると1回無料になるらしい あと9枚でタダだな。
旧館の長い廊下を進みます。
谷山温泉★


無色透明なお湯、もちろん源泉かけ流し。
とろとろ感のある優しい肌触りですね。
地元のみならず仙台市内からもお客様が訪れるらしい。
谷山温泉★


「道の駅」で見つけた村田町のマスコットキャラ「くらりん」
愛嬌のある顔、小さくてめんこいのでついパチリッ。
絶対”着ぐるみ”になって欲しくないキャラです(笑)
谷山温泉★


10月11日は町を挙げての「布袋まつり」が開催されます。
楽しいイベントだからみんな遊びにきてね♪ と「くらりん」が言ってました。


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 17:59│Comments(0)お風呂の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。