2015年08月17日

渡り温泉★

今回のお泊りは「花巻温泉郷」のひとつ
渡り温泉 さつき」 駒頭山を眺める山間の宿。
渡り温泉★


特筆するべき豪華さや見どころがあるわけじゃない。
それでも従業員さん、スタッフさん達の対応が親切。
「おもてなし」が行き届いている宿ですね。
渡り温泉★


食事は専用ダイニングでいただきます。
地元産の食材を丁寧に仕上げた感じ、揚げたての天婦羅が旨い。
渡り温泉★


焼酎をボトルで頼んでみました。
可愛いスタッフのお姉ちゃんがお酌してくれます。
でもやっぱり隣の娘に作ってもらった水割りが一番美味しい(笑)
渡り温泉★


久しぶりの一緒の旅に妻と娘の会話は絶えない。
楽しそうです、これだけでも来たかいがあったかな?
親父が風呂に入っている間 ふたりでエステに行ってきた様です。
生活費で(汗)
渡り温泉★


二日酔いで朝方の散歩。
中庭の散策路、落葉樹の葉はすこし赤みがかってきました。
季節は少しずつ・少しずつ秋に向かっています。
渡り温泉★


さてお盆休みが終わったらまた忙しくなるぞ。
みんな身体を大事に、頑張ろうな!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 17:10│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
親父さま  こんばんは

家族での旅は特別なことはいらないのでしょうね

一緒にご飯を食べ、おしゃべりして時を同じにするだけで

心が温かくなりますね

幸せな良い夏でしたね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年08月17日 21:11
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

娘達が幼い頃連れて行った場所の思い出巡りになりました。

キャンプをした事や旅館で夜中に熱を出して救急に行った事・・。
一瞬あの頃に戻った気がしました。

娘提案の小旅行でしたが再び楽しい思い出が出来ました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年08月18日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。