2008年12月16日

今日のお弁当

ありゃ・りゃ・・忘れてた・今日は朝一番で「会議」だった・・!
慌てた親父・・いつも通り弁当袋にデジカメとタバコを入れていざ出勤!!!

無事会議を終えて、雑務を終えて・・やっと・お昼!
でも・何か違う・・
間違って娘の弁当持ってきてしまった!
今日のお弁当


弁当袋に入れ間違えた妻も悪い・・(袋の取っ手が青は親父・ピンクが娘)
中味を確認せずに持ち出した親父も悪い・・(焦っていました)

恥ずかしいので・会社食堂の隅で謙虚にいただきました。

でも・・なんで大学生にもなって箸じゃなくてフォークなんだよ(怒)・・!
今日のお弁当


夜、代わりの親父弁当食べて帰って来た娘・・
「お母さん・・今日の特別弁当美味しかった♪・・量もちょうど良かった!」・・・
いつもの1.5倍はあるはずなのに・・!   娘・恐るべし!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:08│Comments(38)雑談です
この記事へのコメント
親父様の弁当を違和感なく平らげた娘さんって、、、
(((;゚д゚)))
Posted by ざいご at 2008年12月16日 23:16
かわいいお弁当ですねo(^-^)o
実家母は、私のお弁当と母のお弁当、間違って、
おかずおかず、ごはんごはんという組み合わせにしてしまいました。
私のは、Wおかずだったからいいけど、Wごはんだった母。
どうしたんだろうf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月16日 23:27
おかしくて笑ってしまいました(笑)
隅っこで食べている楽天親父さんを想像すると
お腹が痛くなるほど笑ってしまいました・・・。
しかもフォークで(笑) 娘さん特別弁当だなんて・・・(笑)
すみません・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月16日 23:29
ふっふっふっ

本当は間違ってないんでしょう? (^-^)

これが親父さんのいつもの弁当なんでしよう? ひっひっひっ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月16日 23:39
鶴ニイさんとおなじ~(^O^)/
ほんとは可愛いお弁当だったりして・・・(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年12月16日 23:50
可愛いい、お弁当

これじゃ〜隅で食べらんなね

親父さん、腹減るの早いんねっけ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年12月17日 06:07
「チェンジ!」ですね
p(^-^)q
Posted by ガジラ at 2008年12月17日 07:05
かわいいお弁当箱♪
食べてる姿、見たかったです(●^o^●)♪
娘ちゃんの楽しく食べた姿が見えそうですね(^◇^)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月17日 07:26
親父ギャルって
昔、流行語大賞取ってましたね。
特別弁当?
へーぜんと食べてくれる
楽天娘さんうらやましいです。
Posted by かじおやじ at 2008年12月17日 07:50
娘さん・・・気づかないところがすごい笑
Posted by 優優 at 2008年12月17日 10:55
特別弁当って表現、ユニークでいいなあー。
私は昨日お弁当だったんですが、お箸を
忘れて一瞬フリーズ…。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月17日 11:38
隅っこでフォークで食べる師匠の
可愛らしい姿を想像しただけで・・・
涙が出るほど笑ってしまう弟子でした^^
娘さんもナイスです!
Posted by minaminoko at 2008年12月17日 11:56
■ざいごさん■
大食い娘は・・「ざいごさん」の元に修行にだします。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:37
■酒やの嫁さん■
「おかず・おかず」も「ご飯・ご飯」も困ります(笑)
・・その時は思い切って外食・・帰宅後交換ですね。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:39
■なっちゃん■
結構、フォークって使いにくいですよ・・。
ゆで卵・・一口でバクッ!です!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:41
■鶴ニイさん■
毎日、こんな小さな弁当だったら・・メタボになってません(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:42
■チロルさん■
どう見ても・・親父には似合わない・・と思います(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:44
■ゆきんこさん■
食堂で・・見かねた女子社員が「買い置きのカップラーメン食べます?」
って言ってくれたけど「親父はこれで充分!」と答えました!
・・後悔してます(涙)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:46
■ガジラさん■
「スリーアウト!」・・です、心の中は・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:47
■ゆっきのままさん■
娘は「学食」で食べたそうです・・。
全然恥ずかしくなかったそうです、よ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:49
■かじおやじさん■
全くの「オヤジ・ギャル」です・・。
ビールを飲んだ後、思いっきりゲップをするのはさすがです!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:50
■優ちゃん■
気づいていたみたいですよ・・。
得した気分だったのでしょうね!
帰宅してわざとらしく親父の前で喋っていました・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:53
■らんららん♪さん■
ありますよね~!・・そんな時どうします?
私は学生の時、鉛筆で食べた事あります。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:55
■minaminokoちゃん■
食べる時間はいつもの半分くらい・・?
さすがの親父もちょっと恥ずかしかったです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 12:57
可愛いお弁当、堂々と食べればいっけのに~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月17日 14:39
可愛い袋にお弁当(*/ω\*)
楽天親父さんの弁当も見でみっでちゃ。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月17日 14:53
■婆薔薇さん■
そんな事出来ませんよ~!
変な親父が「ままごと」してるみたいでした(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 17:20
■酒田娘さん■
親父の弁当の中身は「煮物」や「青物」が多くて精進料理みたいです。
弁当箱も重箱みたいです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 17:22
こんばんは。ゆっきのままじゃなくてゆっきのぱぱ(楽天こやじ)です♪
今年は諸事情があり、Kスタへ行けませんでした~(泣)
来年は親父さんとKスタで応援したいですう~(^^)
・・・でもその前に、楽天イーグルを語る会をしないと。
酒はさほど飲めませんが、語るのは朝までもオーケー!


楽天大好きなゆっきのぱぱをよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月17日 21:29
■楽天こやじさん■
おおっ~感激です!
楽天親父・・先程帰ってきました・がもう酔ってます(笑)
来年の「イーグルス」は絶対強くなります!
・・ぜひ一緒に応援しましょう!!!

「楽天イーグルス」を語る会・・やりましょう・やりましょう!

心強い仲間が出来て・・嬉しいです・ありがとう!!!!!!!!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 23:25
私もフリーズ後、無意識にペンケースを
あけていました!(セミナー参加していました)
でも結局コンビニに走り、わりばしゲット。
一品プラスのプチぜいたくランチになりました ^-^
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月18日 10:11
(^^)
っと言う事はいつもより少なめヘルシ~ランチだったんですね♪
フォークで食べる弁当はどうでしたか?
自分も箸じゃないと駄目な人です。
洋食の所行っても、箸で食べる!これぞ日本人!
なんちゃって
Posted by キョン at 2008年12月18日 10:43
(^^)
っと言う事はいつもより少なめヘルシ~ランチだったんですね♪
フォークで食べる弁当はどうでしたか?
自分も箸じゃないと駄目な人です。
洋食の所行っても、箸で食べる!これぞ日本人!
なんちゃって
Posted by キョン at 2008年12月18日 10:43
■らんららん♪さん■
懸命な対応でしたね!
そう言えば、昔・割った割り箸をまた割ってもらって食べてた奴もいました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月18日 12:14
■キョンさん■
キョンさんの意見に大賛成です・・!
日本人はやっぱり箸ですよね~。

以前オフクロがステーキ屋さんで箸をお願いしてたけど・・今は気持ち分かります(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月18日 12:17
たまには パステルイエローの お弁当箱も
仕事中の親父さん ほわっと 和みそうで。。(*^~^*)
   いいかもよ~  \(=^▽^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月18日 20:33
■えびちゃん■
確かにそうですね!・・見る分には可愛い色と大きさです!
・・黄色って何だかホッとします。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月19日 15:39
楽天親父さんお弁当持参なんですね
1.5倍というと
どんな弁当箱なんだろう?
なんか気になります
今度紹介して下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月19日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。