2015年05月20日

つるとかめ★

山形市内で手軽に美味しい「米沢ラーメン」が食べられる場所。
山形市成沢にある人気の店『つるつるかめや
「つるとかめ」の縁起の良い名前。
つるとかめ★


混雑する昼時を避けての潜入。
和風の落ち着いた雰囲気の店内、清潔感がありますね。

店人気NO.1はやっぱり『中華そば』
でも外の暑さに耐えかねた親父は『冷やし中華』、券売機で購入です。
つるとかめ★


嫌いな生野菜が色々入っています、何気に明日の”健康診断”を意識の親父。
黒酢と練りゴマの贅沢極上スープ。
”米沢ラーメン”の特徴 極細の縮れ麺、スープが良く絡みます。
つるとかめ★


美味しい「冷やし中華」でした。
正式名は「美味さは尺玉花火!ドッカン!冷やし中華」らしい(笑)
つるとかめ★


今後1週間の天気予報は概ね晴れ、気温30℃の日もあるみたいです。
冷たくて美味しい「冷やし中華」でクールダウンは如何ですか?

親父は次回熱々の「中華そば」を頼む予定ですけど・・(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 14:08│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
黒酢と練りゴマスープ、美味しそうです
ドッカン!冷やし中華にテンションもあがりますの!(^∇^)
Posted by える☆ at 2015年05月20日 14:18
■える☆さん■
コメントありがとうございます。
「酒田祭り」楽しんでますか?

野菜嫌いな親父でも食べられちゃう品。
注文する時は普通に「冷やし中華」で良いみたいです(笑)

内陸に遊びに来た時是非どうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年05月20日 14:30
健康診断を控え、今日はラーメン自粛しました(笑)
激辛の鬼がらしでラーメンデトックスも効果があるのでは?
ご武運を!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年05月20日 14:49
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

おっと「部長さん」も健康診断でしたか?

了解!鬼がらしの激辛ラーメンですね!
お尻から血が出るくらいしっかり食べて行きます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年05月20日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。