2008年12月04日

天地人 第2陣

上杉神社の山門と本殿・・。
いにしえの先人達の息吹を感じながら拝礼・・心が洗われる様です。
天地人 第2陣


参道にあった『ガチャポン』・・
妻「気持ちは分かるけど、参道の途中にガチャポンなんてする人いないわよね~!」
天地人 第2陣


妻「って、お父さん何やってるの~(怒)」
天地人 第2陣


親父「おおぅ、金の愛・・ゲットだぜぃ!」

ところで腹減ったな・・そこのおじさん・・美味しいもの食べられるところ知らない???
天地人 第2陣


おっ・・向こうね、ありがとう!
ところで今のおじさん誰???
・・で行ったのが「かみはなわ」
天地人 第2陣


焼肉ラーメン1600円・・
天地人 第2陣


値段に合う美味しさでした・・。
米沢牛と米沢ラーメンの見事なコラボ・・やわらかい肉と意外にあっさりしたダシ・・。

さてと、お腹もいっぱいになったし・・。
おのおの方・・準備はよろしいかな?・・・いざ!出ビン(陣)でござるっ!
天地人 第2陣


・・で・まだまだ続く・・!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:59│Comments(15)雑談です
この記事へのコメント
遊び心満載な楽天親父さん最高


米沢のラーメンって、細縮れ麺ですよの

細縮れ大好き


本場で食べたいの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月04日 23:08
この天才的な・・・次から次と湧き出る「楽天親父トーク」
やはり・・・王子を修行に出さねばなりませんね。
名前に恥じない立派な「楽天王子」になれるよう
みっちりしごいてください。

あ・・・でもお酒はダメですよ!
まだ「立派な5歳児」ですから^^
Posted by minaminoko at 2008年12月04日 23:13
最後はやっぱり酒かぁーい(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月04日 23:23
金バッチをゲットしたんですか~♪
楽天の帽子の側面に貼って欲しいなぁ~(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月04日 23:32
このガチャポン、うちの子供達にもねだられました!
1回500円もするので、却下したんですよ~。
楽天親父さんまでするとは・・・(笑)
参道は端っこを通りましたか~?
真ん中は神様の通り道なので、必ず端っこを通りましょう♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月04日 23:37
なっ、なんとリッチなラーメンなんでしょー(゜o゜)

噛みしめながら頂かなければいけませんね、こりゃ<`~´>
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月04日 23:39
金のバッチが500円とは激安ですね!

米沢牛たらふく食べて1500円とはお得ですね


…昨日のコロッケが懐かしいです泣
Posted by ガジラ at 2008年12月04日 23:55
やはり米沢ラーメン食べましたか!
右に同じです。
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月05日 09:09
親父さん、大河の「天地人」に出たいんでしょう(●^o^●)
妻夫木くんの後ろで切られている親父さんの姿が見えます(^◇^)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月05日 09:20
行くーーー!米沢行きたいーーー♪
ガチャポンやりたいー!

焼肉ラーメン、ちょっと高いけど、美味しそうですね♪
来年あたり、家族でドライブ、米沢がいいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年12月05日 09:53
あはは。。。(´m`)
流石親父さんらしいですな(爆
それにしても、まだまだ続くって、、、
次は一体ドコなんでしょ(汗
Posted by ざいご at 2008年12月05日 10:04
■仏壇屋のおばちゃん♪■
親父も細縮れ麺大好きです。
ぜひ・かじおやじさんと行ってみてください・・。
そして、ぜひ「伏せどん」を・・!

■minaminokoちゃん■
わかりました・・王子を立派な「楽天王子」に・・
5歳児なら・・発泡酒で良いかな?

■酒田娘さん■
はいっ・・お約束です(笑)

■はらほろさん■
了解です・・
「楽天・愛~グルス」ですね・・。
ピンバッチ帽子にいっぱいくっついていてかぶると痛いです!

■なっちゃん■
なるほど・・参道は端っこ・・
普通の橋は真ん中ですね・・一休さんでやってました(笑)

■鶴ニイさん■
確かに・・倹約を推奨した鷹山公の意思に反します!

■ガジラさん■
・・コロッケが一番私にお似合いな気がします・・。

■夜のジョニーさん■
また、ぴったんこでしたか・・?
次は何処に行きます???

■ゆっきのままさん■
はい、ビンゴです・・「おくりびと」のかじおやじさんに続け・・です。
斬られ役ですか・・死ぬ前に一発芸を・・!

■山形のコアラさん■
ガチャポンする時コアラさんの顔が目に浮かびましたよ!
是非、遊びに行ってください。

■ざいごさん■
今度米沢に行く時は、しっかり「ざいごさん」のブログを見てからにします。
・・まだ、まだ続く・・ネタの尽きるまで・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月05日 12:23
なんだかんだ言って 親父さんのガチャポンに付き合ってくれる。。
 謙信てきな 奥様ですね!!(*^▽^*) 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月05日 13:27
■えびちゃん■
・・そうなんです・・親父には上杉た・・じゃない・出来すぎた妻です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月05日 20:23
■えびちゃん■
・・そうなんです・・親父には上杉た・・じゃない・出来すぎた妻です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月05日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。