2008年11月30日

出羽屋

さあて・・今日は山菜料理を食べに行くぞ・・!
反対の人はいるか?・・いないな、んじゃ全員山菜(賛成)と言う事で・・。
西川町の山菜料理店『出羽屋』に行って来ました。
「山菜ときのこ」・・山の幸づくしです! 
出羽屋


原木なめこ・ぶなかのか・椎茸・・きのこがいっぱい・・
これだけきのこを食べればスーパーマリオも不死身になります。

で・これが「ハット」と言うそうです。「そばがき」みたいな物でした。
お給仕のお姉さんが「はっとしてぐぅ~」ですからと置いて行った・・
田原俊彦ファンなのかお店のマニュアルなのか・・こういうの好きです!
出羽屋



店の入り口には「いろり」があります。
親父的には最強の暖房器具・・身体も心も温まります。
いろりなので、いろりな(色んな)人が集まります・・。
足を温めていたお婆ちゃん・・「美人に撮ってけろな!」・・・すいません足だけなんですけど・・・。
出羽屋



女将さんも上品で・優しい・・従業員さんも親切・・つかの間の充実した休暇を頂きました。
出羽屋


「出羽屋(でわや)」・・良い所です・・親父は仕事に戻ります!

・・「でわ(や)また・・あとで・・」


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:45│Comments(24)美味しい話題
この記事へのコメント
今日もお仕事だったんですね~。
師匠の分も親子ではららご
食べて来ましたから!
Posted by minaminoko at 2008年11月30日 20:59
今日もごちそうさまでした〜
次回は玉貴でひとつよろしくお願いします(笑
Posted by ざいご at 2008年11月30日 21:19
山菜料理、ヘルシーで美味しそうですね~♪
出羽屋さんは、だいぶ前に社員旅行で行ったのですが
お店に着く前にバスの車内でヘベレケになっていて
ちゃんと味わって食べれませんでした(^_^;)
もう一度シラフで行ってみたいものです。
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月30日 21:48
色んなだしがでてうまそーですの(*^_^*)


ハッとしてグー!!
もしマニュアルならもっと種類あっがも!!
Posted by 酒田娘 at 2008年11月30日 22:01
囲炉裏いいですね〜

昔行った事あります
(さんさい)の頃三歳〜
ん〜山菜

山菜料理美味しいですね〜
今日も、お仕事お疲れ様です
Posted by ゆきんこ at 2008年11月30日 22:24
山菜大好きなので、一度は行ってみたいお店の一つなのですが。
貧乏夫婦でも大丈夫でしょうか?
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2008年11月30日 22:33
囲炉裏、あったかそうです\(^o^)/

しかし、今夜は冷えますね~。
ちょいと出羽屋、いやいや厠(かわや)に行ってきます。


失敬しました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月30日 22:39
はっとして
ぐぅ~?
お客さまの年齢に合わせたマニュアルがあったりして…♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月30日 22:47
今日もお仕事お疲れ様でした(^.^)
私も18年も前に、仕事で行った事があります。
すごく美味しかったな~♪
山菜料理なのに、鴨南蛮が出てきた事が不思議に
思っていましたが、そんな事はさておきすぐに完食した
覚えがあります。
夜、庭園ライトアップするんでしたよね!?・・・確か。
しかし、玉貴だったかしら・・・。
また行きたいな~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月30日 23:34
天下の ご法度破り
自分達だけ美食とは・・・(@0@)
 大罪破った罰として鉄瓶で
「伏せ 鉄瓶」さねばねのぅ
Posted by 風来坊 at 2008年12月01日 04:00
オヤジギャグ連発

おもしぇの~!
はっとしてぐぅ~なんて
わがるひとでねばうげねの
いまの季節、鍋だばあったぐでうまそうだの!
Posted by かじまちかじまち at 2008年12月01日 07:54
うまそぉ~
囲炉裏いいなぁ~


で、質問♪・・・はっとしてぐぅ~って???
Posted by 優優 at 2008年12月01日 11:00
■minaminokoちゃん■
楽しい集まりで良かったですね~!
親父も「はららご飯」食べたかったです。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 11:54
■ざいごさん■
「玉貴」も良いですね~!
・・でもしばらくは山菜ごちそうさまです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 11:55
■はらほろさん■
私と同じパターンですね、今度はぜひ、味わってくださいね!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 11:57
■酒田娘さん■
確かに・・今回は間違いなく「対親父マニュアル」ですね!
次は若い子連れて行ってみます。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 11:59
■ゆきんこさん■
山菜(三歳)の頃?・・んじゃ、ちょうど20年前ですかね!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:01
■酒やの嫁さん■
貧乏親父が行ったのだから問題なしです!
コース料理だけじゃなく・・普通に蕎麦とか食べれますよ。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:02
■鶴ニイさん■
上手い・・そのギャグセンス、ずっと「かわや」ないでね!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:04
■婆薔薇さん■
ありますね・・
子供が行ったら「忍者・はっと・り」君でグ~とか言いそうです。
・・・ん?これも親父向けか?
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:07
■なっちゃん■
「玉貴」と「出羽屋」が有名です。
18年前とは街の雰囲気とか変わってますよ!ぜひ行ってみて下さい!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:09
■風来坊さん■
気づきましたか?・・今回親父はお酒を飲んでないのです!!!
「伏せ鉄板」は次回と言う事でお許しください。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:11
■かじまちさん■
西川町も寒くて粉雪まじりの天気でした。
こんな日はあったかい鍋が一番ですよね。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:13
■優ちゃん■
優ちゃんが生まれる前に流行ったジャニーズ系のトップアイドルです。
田原俊彦・・愛称は「トシちゃん」。
彼のヒット曲のひとつが「ハットして!Good」です。

・・親父、まだ歌って踊れます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。