2015年01月14日

満開麺★

「小春日和」の本日、久しぶりの”お日様”は気持ちが良い。
でもこれからが冬本番、”花咲く春”はもうちょっと先ですね。

親父、ひと足早く満開の花を満喫してきました。
山辺栄屋支店」 JR羽前山辺駅のすぐ近く。
満開麺★


ほんのり赤みが残る牛チャーシューの5枚の大きな花びら。
ローストビーフを思わせる仕上がりだな!
名物「もやしチャーシュー麺」 寒い日には最高の麺です。
満開麺★


「表面張力」を越えた盛りの良さ!お盆にこぼれるのは物理学的に納得。
花びらを開けると、牛ダシがベースの醤油味スープ、独特なコクがあります。
中太ストレート麺がもちもちとした食感。
満開麺★


ご主人は「元祖 冷たいラーメン」で有名なあの「栄屋本店」で修行の身。
お昼時は平日でも行列の人気店です。
満開麺★


春先取りの「満開ラーメン」は如何ですか?
でも熱々のアンかけ「もやしチャーシュー麺」・・毛穴も満開になります(笑)
ハンカチやティッシュじゃなくてタオル持参をお薦めします。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:37│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
楽天親父さん

寒くても・・・
暑くても・・・

麺はだんだん増えていきますかね(笑)

暑いときの【もやし麺】は いつも大変なことに
なってしまいますよね。

いまだ、寒中もやし 未体験ゾーン!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2015年01月18日 17:30
■ひよこ隊さん■
コメントありがとうございます。

体長!是非山辺で「寒中もやし」を・・!
熱々なので玉砕覚悟です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月18日 19:22
体調 整えてから チャレンジします(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2015年01月19日 13:26
■ひよこ隊さん■
再度のコメント感謝です。

酔っぱらい親父のコメント「隊長」が「体長」になってました。
ごめんなさい!

「もやしラーメン」
隊長が体調を整えて食べるんですね(笑)

チャレンジレポート楽しみにしてます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月22日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。