2008年11月03日

居酒屋

「オヤジ~また来たよ・・焼酎ロックで頼む!」
「はいよっ!先ずはお通し・・」
居酒屋


「確かにお通し・・百枚でも千枚でもお通し・・千枚通し
「確かにロック・・・でもこれは鍵のロック・・・英語発音の時の舌の使い方が違うんだけど・・???」

「んじゃボトル1本キープしようかな・・?」
「はいっボルトキープっ!・・・お約束!!!」
居酒屋


「なるほどそう来たか・ところで・・なんかつまみない?」
「はいっ、ツマミ・・前のお客の残ったやつ!」
居酒屋


「やっぱり・・で、なんでノコギリ???」
ノコギリ物(残り物)にはがあるってな!」
「あいたた・・他に何かつまむ物ないの?・・・で何これ?」
居酒屋


「納豆(ナット)にネギ(ネジ)とわさび(ワッシャーび)でどう?」

「・・・ありゃ・・ここは居酒屋(いざかや)じゃなくていざっかや(雑貨屋)だった・・!」

休日出勤・・疲れて早めに帰った親父に家のあちこち直せと命令する妻にささやかな反抗です!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 20:12│Comments(20)雑談です
この記事へのコメント
何所を修理するために使うのかな
このパーツ!
鍋つまみにのこぎり

今度は我家の修理もお願いします(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月03日 20:18
おいら、ホームセンター大好きです。
居ろと言われれば何時間でもいれます(笑)毎回、新たな発見が~☆
Posted by オオタマンオオタマン at 2008年11月03日 20:47
■週末のプリンスさん■
今日の作業のメインは犬小屋の雪囲い。
公共工事より緻密な作業でした・・。鍋のつまみは別途使用です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月03日 20:48
楽天親父さん。
正直に申していんでろか

各パーツのギャグ考えるより、家直した方がくたびんねがもよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月03日 21:17
ありゃりゃ当店にいらしてくれたのかと…

みな、揃ってますから、足りなくなったらいつでもいらして下さいましな
重宝する庖丁も あるよ
Posted by 藤丸 at 2008年11月03日 21:28
な・・なんてコメントを(^^♪・・・

お・・お疲れさまですm(__)m

今度は本物の居酒屋で寛いでくださいね~♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月03日 21:45
このギャグを必死に考えている楽天親父さんを想像すると、私はおかしくてたまりません(^.^)
Posted by なっちゃん at 2008年11月03日 22:30
ラジオの選曲ツマミをポリポリかじりながら、メチルアルコールを飲んでた頃を思い出しました。

懐かしいなぁ~~~(ToT)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 22:57
おがじぃ~!!!
身近だ小道具でコレだけ演出でぎんなんば
天才だの!
とごろで?何直したな?
Posted by かじおやじ at 2008年11月04日 09:12
■仏壇屋のおばちゃん♪■
はいっ・・確かに・・妻からも同じ事を言われました。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:16
■オオタマンさん■
私もホームセンター大好きです。
暇なときは必ず行きます・・。何かワクワクします。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:18
■藤丸さん■
包丁と一緒にギャグの切れが悪くなった親父の頭も研いでくれますか?
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:20
■チロルさん■
はいっ、たまにはギャグなしでゆっくり飲みたいです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:21
■なっちゃん■
家族は遠巻きに白い目で見てます・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:26
■鶴ニイさん■
そう、懐かしいですね~!
ラジオのつまみはやっぱり黒・・メチルよりもエチルアルコールで・・
って・・そんな人いません!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:29
■かじおやじさん■
犬小屋に取り外し可能な雪囲いを計画。
構想とギャグ作りで・・作業は中途半端です!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 09:31
ブラボー♪
いつにもまして、連続ギャグで腹痛いです(^◇^)
ついでにうちの家もなおしてほしいです・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月04日 13:54
今回は力作ですね。

酒の〆はスクリュードライバーで!
Posted by kaz at 2008年11月04日 22:05
■ゆっきのままさん■
直しに行きます・・また中途半端でよかったら・・
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 23:43
■kazさん■
だ・だめですっ!TV・CMで「爆笑問題」がやってましたから・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月04日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。