2014年11月15日

にんにくマン★

山形市小白川町、山形県庁の北側にあります。
中国料理 醐伯飯店』 お昼少し前に潜入です。
にんにくマン★


店内はこじんまりとしています、昔懐かしい雰囲気。
赤いテーブルが中国っぽいかな、早速カウンター席を占領の親父。
にんにくマン★


メニューは豊富、麺類・ご飯物多種多様、『デロ系』が多いかな?
厨房に立つ初老のおやじさんが名人に見えますね。
にんにくマン★


実は親父の注文は既に決まっていました。
人気メニューの『トーフライス』 ”麻婆豆腐”とはちょいと違う。
にんにくマン★


『にんにく』の香りが食欲をそそります。
ひと口食べると『にんにく』の風味と旨味が口の中に広がります。
にんにくマン★


ご飯とのバランスも良い、『にんにくパワー』炸裂です。
久しぶりに旨い『にんにく料理』を食べた感じ、あっと言う間に完食。

食後には小鳥が爪楊枝をとってくれます、懐かしい癒しグッズ。
にんにくマン★


見事に美味しい『トーフライス』お薦めですね。
ただし昼食時はNG!・・一日中『にんにくマン』になってしまいます(汗)





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:38│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
あ~、醐伯飯店ご無沙汰です。。。
ココ、うまいですね~!
体調壊しても鍋を振る姿に男を感じました。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年11月15日 21:14
昔、会社で出前取って食べたり、店にも1度食べに来た~♪
やっぱ 楊枝鳥に目が行くよね(^-^)p♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年11月15日 22:54
昔~昔側に住んでて食べにいきました。かたあげ焼きそばうまかったなぁ~(^ー^)
Posted by ゆうゆうママ at 2014年11月16日 00:17
額に「肉」の字・・・なつかしい~
「忍肉」の字かな(笑)
トーフライスだから
ゆでたまごは入ってませんね(笑)
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年11月16日 07:55
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

一時休業したのは「名人」の体調不良だったんですね。
カウンターから見る鍋さばきは相変わらずお見事でした。

ここの料理、親父に合います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月16日 17:27
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

ここのメニューは魅力的です。
「デロ」制覇を目指したい親父です。

楊枝鳥、約10本取って9本戻しました(笑)
これ欲しい~!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月16日 17:30
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

なんと良い場所にお住まいでしたね。
ここの味付けは親父向きだと確信しました。

「ゆうゆうママさん」が住んでいたところに住もうかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月16日 17:33
■かじオヤジさん■
コメントありがとうございます。

はいっ原作者「ゆでたまご」は別メニューにありました(笑)

「にんにく」の匂いが取れなくて一日苦労しました(汗)
ついたあだ名が「にんにくマン」
額に「忍肉」はありませんが・・!

でも美味しい「にんにく」、是非どうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月16日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。