2014年11月07日

粉もん聖地★

何でだろう時々無性に食べたくなる”粉もの”
今日は天童市内で仕事・んじゃ行くでしょう”粉ものの聖地”「いわい
でかい・重い「どんどん焼き」の有名な店!
粉もん聖地★


親父にはこだわりがある、色々とアレンジされた『どんどん焼き』は邪道。
薄いソーセージ1枚と小さい四角形の海苔1枚の単純形が基本。
粉ものを食べ続けていてそれに行きついた時の感動が大事!
もちろんたっぷりの甘辛ソースも大切な要素。
粉もん聖地★


ちょうど3時のおやつの時間。
学校帰りの子供達で満杯の覚悟も店内は親父貸し切り状態。
それでも電話予約のお客様が次々来店、人気の店。
粉もん聖地★


んじゃ・大好きな『焼きそば』も食べていくべ!メタボまっしぐらの親父。
飾り気の無い店の雰囲気が好きだな。
粉もん聖地★


「どんどん焼き」の店は県内数あれど・親父的にはここ「いわい」が聖地。
お祭りの露天的外観も良いな。
「焼きそば」は野菜たっぷりの素朴なその”お祭りの味”・旨い!
粉もん聖地★


山形県民の愛する『ソウルフード どんどん焼き』ここで食べる価値あり。
「粉もん」の聖地巡礼・・お薦めです(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:54│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
あら、私のブログにのせたナゲット入りの大判焼きもオススメですよ~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月07日 13:02
くいだーい(≧∇≦)
Posted by かこちゃん at 2014年11月07日 18:36
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

し、失礼しました!
「ゆうゆうママさん」のブログは必ずチェックしているつもりの親父。
肝心なところが抜けていました(汗)

美味しそうな「ナゲット入り大判焼き」明日買いに行って来ます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月07日 22:49
■かこちゃん■
コメントありがとうです!

「かこちゃん」に是非食べて欲しいな!

でも、気まぐれな板さんなら簡単に作っちゃうかもよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月07日 22:52
いわいのどんどん焼き
名前だけはきいたことがあります(o^-^o)
今時の学校帰りの子供さんたちは 買い食い禁止されてるんでしょうかね~('_'?)
Posted by 婆薔薇 at 2014年11月08日 07:18
あら、上からコメントでしたね…失礼しました(>_<)

どんどん焼きも、桜田にあったどんどん焼き屋さんが閉店してからは、大きな所だといわい、大野目ヨーク内のゆめや、元町どんどん、城南のおやつやさんくらいになりましたね。

山本学園から西バイに向かう途中の左側にも気になるお店ありますよ。

まだまだ知らないお店ありますね。情報待ってます(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月08日 12:17
■婆薔薇さん■
コメントありがとうございます。

粉もんでは山辺の「すみどや」のたこ焼きと肩を並べます(笑)

「買い食い」・・なんて魅力的な響きなんだろう!
今の子供たち禁止されているのでしょうかね・かわいそうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月09日 10:57
■ゆうゆうママさん■

さすが「ゆうゆうママさん」良くご存じですね。

山元学園近所の店、気になっていたところです。
今度挑戦してみますね!

これからも美味しい情報交換よろしくです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月09日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。