2014年09月06日

山形ぎゅっ★

今日のランチは”JR山形駅”のまん前。
山口精肉・製麺センター」 なんだか卸問屋みたいな店名です(笑)
「山形牛の牛丼と山形そばの専門店」らしい。
山形ぎゅっ★


店の前に掲げられた「メニュー」を見て券売機で購入。
先程訪問先のお客様宅で「漬物」をたらふくご馳走になった親父・・。
控えめに「田中牛牛丼と山形そばセット(小)」を注文。
山形ぎゅっ★


店内は田舎の家を想像させるしつらえ、ちょいと高めのカウンターテーブル。
極彩色のコップが良い感じに違和感を醸し出しています(笑)
山形ぎゅっ★


自慢の「山形そば」と「いいで田中牛の牛丼」
「飯豊町」・・有名な米沢牛の4割を生産しているとの事。
山形ぎゅっ★


噛んだ時の香りや食感が良い、これぞ「牛丼」と言う感じです。
少し甘じょっぱいタレが食欲をそそりますね。
山形ぎゅっ★


山形名物の美味しさが「ぎゅっ」と詰まったメニューですね。
次回は「牛丼 大盛り」間違いなしの親父です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:06│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。