2008年10月02日

イデオロギー

イデオロギー【英:ideologie】
・「観念形態」「意識体系」の事。「政治的意見」や「思想傾向」をさす事もある。
・世界観の様な物事に対する包括的な観念。
・日常生活における哲学的根拠

・・なるほど、そう言えば昔学校で習った様な・???

で、「楽天親父」的イデオロギーは・・
今朝、庭先で「こおろぎ」を見つけました。深まる秋・・記念撮影を・・。
イデオロギー


不意打ちをくらって慌てた「こおろぎ君」・・なんと転倒!
よほどびっくりした様子で思わず笑ってしまいました。
イデオロギー


転倒した「こおろぎ君」・・確か「痛い(イデェ!)」と言った気がします。

親父のイデオロギーとは「痛いこおろぎ」・・「イデェコオロギー」・・・ムムッ哲学だなぁ!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:33│Comments(22)雑談です
この記事へのコメント
すみません。
コオロギをみた瞬間、オチがわかっちゃったんですが。
超能力でしょうか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月02日 19:38
こおろぎ君と同じように、親父さんのギャグに不意打ちをくらって転倒するプロガーさん達が毎日いるはずです(*^_^*)

ガクッ、ガクッ、と私はムチウチ症になってます( 一一)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月02日 19:40
コリャ〜コオロギも

コオドロギーーヽ( ̄▽ ̄)/、、、
Posted by 藤丸 at 2008年10月02日 19:47
楽天さんの前ではコオロギさんも芸達者!
オチのために付き合ってくれるなんて・・涙ぐましい・・^^
Posted by アド at 2008年10月02日 20:37
今回も、かなり高度なギャグですね♪
毎回楽しんでいます。
なんていうと、プレッシャー!ですか?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月02日 20:40
すごい!
芸をするコウロギいるんですね~(^^)
死んだふり・・・うまい♪
親父さん調教したんですか~笑
Posted by チロル at 2008年10月02日 21:24
こおろぎって転ぶな!?(゜o゜)
それは衝撃的瞬間だの!!
オヤジギャグも絶好調で、いがったいがった(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年10月02日 21:26
オヤジギャグばかりだと、
ハンドルネーム奪っちゃうぞ。( ̄∇ ̄o)

セギノール、月間MVPを受賞おめでとう!
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20081002633/
Posted by さくら at 2008年10月02日 22:02
2枚目の写真面白いですねー。

これを撮ってる楽天親父さんを想像すると、また面白いです。

                         ヾ(@^∇^@)ノ  
Posted by やっくん at 2008年10月02日 22:22
分かっていたのに~(><;
不覚にも大爆笑してしまいました(T∀T ;
パソコンの前で飲食していなくて良かった~♪
Posted by キョン at 2008年10月02日 22:26
■酒やの嫁さん■
い、いや普通だと思います。
最近どこかの高級料亭みたいに質より量を求める親父のギャグに対する警告ですな。
修行の旅に出ます・・・一泊目は「酒やの嫁さん」家でいいですか?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 05:53
■鶴ニイさん■
毎度・毎度すいません。
後で自分のブログを見た親父も結構ガクッと来てます。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:00
■藤丸さん■
おっ、師匠・・相変わらず、ナイス切り替えし!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:01
■アドさん■
後で出演料支払う約束してます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:02
■山形のコアラさん■
いつもありがとうございます。
良いプレッシャーにして頑張ります、これからもよろしくです。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:04
■チロルさん■
はい、毎日調教してます。
次はこおろぎの「火の輪くぐり」・・んな、訳ないですっ。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:06
■I太太さん■
当たり前ですが、必死にバタバタしてました。
・・運動神経の鈍いこおろぎなんでしょうね。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:08
■さくらさん■
セギノール、月間MVP・・ありがとうです!!!
彼がもう少し早く入団してたら楽天、もっと上位にいましたね。
来年の「セギ様」に期待です!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:11
■やっくん■
これを撮影する為に、カメラを持ってうさぎ跳び状態でした。
自分んちの庭でよかった・・
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:15
■キョンさん■
最近ネタバレで反省です。
今後、路線変えようかな~!
「真面目な親父」・・はダメでしょうね?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 06:20
さすがです!!
いつも 笑ってしまいます。
コオロギに 催眠術でもかけました?
どんな技 だったのか 気になって眠れませんでした(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月03日 07:15
■ひよこ隊さん■
私の本当の仕事は「蟲師」なんです・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。