2008年09月30日

棚田

本日は朝から「寒河江」・「大江町」方面の打合せ。
もやっていた空もいつの間にか青空に・・。
ふと見つけた道路脇の看板!・・・「棚田百選の椹平
病み上がりの親父は自然の力を貰いにちょっと朝日町まで遠出・・。
棚田


のどかで良い場所です・・。
「おおっ!地球のみんなオラに力を分けてくれ~・・・元気玉を作る力を~!」

棚田


刈入れも進んでまた趣の違う風景が見れました。皆さんも一度足を運んでは・・?
料金は?・・・「棚田(たなだ)」だけに・・「タ(な)ダ」よ!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 13:35│Comments(18)雑談です
この記事へのコメント
写真キレイですね♪

落ち着きます☆
Posted by 優優 at 2008年09月30日 14:49
のどかな風景です。
未来に 残したい日本の
100選or楽天親父さん共々
世界遺産に登録しだい(^-^)
Posted by 風来坊 at 2008年09月30日 15:13
キレイな棚田が目を引きます。

先日、長野の棚田に映る「田毎の月」が有名だと
知ったばかりで山形にもこんなに
素晴らしい棚田があるのですね。
Posted by 夕焼け空夕焼け空 at 2008年09月30日 15:28
綺麗ですね

絵はがきにして送ってほしいですヾ



棚田からの手紙

* ̄∇ ̄;(照)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月30日 16:20
病み上がりなんて。。。
多少、無理しないでくださいね(笑)

壮大な景色で、心があらわれます。

よ~く見てると、バームクーヘンに見えてきました。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月30日 17:43
楽天親父さんの仕事だが、

機会はらねさげ、

ごぐろ~だ、まず、がんばれの~!
Posted by かじおやじ at 2008年09月30日 18:26
隊長!! 体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(・o・)

良い場所ですね~。空気が旨そうです\(^o^)/
癒しだ、癒しだ。
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月30日 18:37
■優さん■
そうですね・・。
景色を見ていると自然に力が抜けてくる気がします!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:03
■風来坊さん■
ありがとうございます。
世界遺産ですか・・親父ちょいと具合悪く「世界胃酸」の方ですかね?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:05
■夕焼け空さん■
初めまして・・で良いのかな?
ここばかりでなく・・小高い山から見る田園風景は素晴しいものです。
まだまだ知らない良い所が周りにはありますね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:08
■ちゅぼ丸さん■
師匠~!上手い!
「♪ラ~ブレタ~・フロム 棚田ぁ~♪」・・・きっと若い人は知らないですよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:10
■くらしのホットタウンさん■
ウチの家族と同じ発想です(笑)
稲杭に干された稲の束を見ると「串カツ」食べたいと言います。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:12
■かじおやじさん■
お互いに働き盛り・・体調に注意して頑張りましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:14
■鶴ニイさん■
そう来たか・・
ムムッ・・隊長は「たいちょうぶ」だ・・。
癒しの景色を見て気分転換・・。
鶴ニイさんも身体に気をつけて・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 19:16
こ~んなにいい景色の中で次のブログでの
ダジャレを考えられたら最高ですね!

さっきから、ちゅぼ丸さんに続けとばかりに考えていましたが、
ギブアップです。     
            (-_-)......o    
Posted by やっくん at 2008年09月30日 22:07
棚田綺麗ですね

刈った稲
稲籾運ぶのどうするのかな?
運ぶのが大変そうですね

でも
こういう場所で作るお米おいしいんですよね(^.^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月30日 23:00
■やっくん■
コメントありがとう!
ここだけの話ですが『ちゅぼ丸師匠』の脳みそはかなり柔軟に出来ています。
我々はまだまだ修行が足りませんっ!共に精進しましょう!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 23:12
■週末のプリンスさん■
確かに・・手をかける・時間をかける事は愛情を注ぎ込む事ですよね。
美味しい米が出来ないはずがないですね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。