2008年09月24日

いちのぼう

今日は妻の両親をご接待・・。
例の「笹巻き」・「味が三色茄子漬けバアチャン」夫婦である・・。
作並温泉「一の坊」での日帰り会食・・久しぶりの遠出にバアちゃんは遠足状態・・。
お疲れ気味の楽天親父も久しぶりのリフレッシュです・・。
先ずは会席料理・・。
いちのぼう


次々出てくる料理でポイントの「松茸の土瓶蒸し・・」
娘が「永谷園のお吸い物と同じ味~」と言ったのが印象的。
いちのぼう


・・で露天風呂は時間制で男女入れ替わり・・広瀬川の清流を眺めながら至福のひととき・・。
いちのぼう


広い内風呂もいたせりつくせりです・・良い気分!
最後は娘とふたりでアロマエステ・・。
いちのぼう


出ました・・「可愛いお姉ちゃん」が・・お酒飲み過ぎじゃありませんか?だって・・。
そりゃ今日は宮城地酒「銀月」親爺と飲んだよ!・・。

のんびりとした一日でした。両親も喜んでくれた様です・・。
「一の坊」・・皆さん接客対応も良く・すばらしい旅館でした、ありがとうでした!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 20:53│Comments(20)お風呂の話
この記事へのコメント
むか~し行ったことあります。大好きな旅館のひとつです。お風呂もたくさんあるし。料金設定も決して高くないしね。(貧乏からりん一家は10000円コースでした)大変満足できる旅館ですね。
Posted by からりん at 2008年09月24日 20:56
「可愛いお姉ちゃん」ご指名ですか??
だめですよ!
お仕事中の方を口説いては(*^_^*)

それにしても
優秀な婿さん(この日だけは)になっていますね
お疲れさまです
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月24日 21:00
あら~、ゆっくりのんびりでぎでいがったのぅ(^。^)
風呂もアロマエステも、気持ぢよさそうだの~、いいちゃぁ(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年09月24日 21:02
いちのぼう 素敵!
日帰り温泉も可 なんですよね。
日帰りだけでも。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月24日 21:03
温泉に浸って茹でダコになりた~~い(●^o^●)

気持ちよさそうですね~~
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月24日 21:27
優雅なひとときですね♪アロママッサージ♪

おみ足。。娘さんのでお願したかった^^;
Posted by アドアド at 2008年09月24日 21:38
これからはなんと言っても
温泉が恋しい季節ですの^0^
 家内からは、どごさも連れて
いがねさげ 「でくのぼう」と呼ばれております
Posted by 風来坊 at 2008年09月24日 22:31
温泉は いいょな~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月24日 23:01
私も永谷園のお吸い物しか、食べたことありません。
だから、本物のマツタケのいい香りが、分からない私です。(涙
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月25日 00:57
■からりんさん■
今回は「食事つき日帰り入浴」でしたが、泊まりでも平日はお得なプランがあるようです。からりんさんファミリーも再びどうぞ・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:09
■週末のプリンスさん■
お姉ちゃん・・終始にこやかに・一生懸命やってくれました。
親父の足なのに・・なんだかかわいそうでした。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:12
■I太太さん■
日帰りなのであっという間の時間でした。
でも日ごろの疲れを取るのには最適です。ぜひどうぞ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:15
■酒やの嫁さん■
色んなプランがあるみたいです。
日帰りだけじゃなく泊まりも・・食事だけのコースも充実ですよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:18
■鶴ニイさん■
平日は人が少なく・・貸切り状態。
タコどころか魚になって泳げます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:21
■アドさん■
た・確かに・・隣に娘いたんですがその事は気づきませんでした。
お姉ちゃんの指がきれいなだけに「汚い物」に見えます!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:24
■風来坊さん■
うまいっ!・・ずっとネタ考えていましたが思いつかないでいました。
「でくのぼう」・・「いちのぼう」・・「ふうらいぼう」・・ですな!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:27
■婆薔薇さん■
気分転換には最高ですね!
「山辺温泉」もいいですね~♪
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:28
■山形のコアラさん■
なかなか口に入らないものですよね。
娘、露天風呂から山に向かって「松茸見当たらないな~」って言ってたそうです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:32
露天風呂、マッサージ、のんびりと・・・・極楽・・ごぐらぐ
たまには、足伸ばすなもい~のぅ~。
Posted by かじまち at 2008年09月25日 07:34
■かじまちさん■
久しぶりに足を延ばして・心を延ばして・・「至福」の時間!
今日は朝から現実に直面して、昨日が夢の様です・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。