2014年04月21日

秘密のラーメン★

土地勘のある地元の人でない限り分かりません・やっとたどり着きました(笑)
山形市の西部「門伝地区」にある『きじまラーメン
店はのぼりなし・看板なし・のれんなしの”秘密の店”。
秘密のラーメン★


昔栄えた”旧狐越街道”沿い・・町も店も時間が止まったままです。
お世辞にも清潔とは言えない店内、それでも妙に落ち着くのは親父だけじゃないはず。
秘密のラーメン★


気の良いご主人と奥様ふたりで切り盛り。
地元密着の”出前”中心・・次々に電話での依頼が入ってきます。
秘密のラーメン★


シンプルなメニュー・・「ラーメン大盛り」を注文します。
市内有名な製麺所の麺を使ってます、元精肉店・・チャーシューが旨い。
秘密のラーメン★


鶏ガラだろうか、あっさりしたスープでもコクがあります。もちもち麺と相性が良いな!
秘密のラーメン★


店の片隅には”ボトルキープ”・・県内外の銘酒が勢揃い。
無造作に紙に書かれた名前がセロテープで貼ってあります・・好きだなこういうの。
秘密のラーメン★


常連のお客様にとってはきっと「秘密にしておきたいラーメン屋さん」なんだろうな。
旨いラーメンをいただきながらそう思った親父です・・今度そっと再訪の予定です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:01│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
マニアックですね〜

以前、子供を連れて行ったら…
嫌がられました
Posted by グルメ部長 at 2014年04月21日 20:56
知らない人は、必ず素通りしてしまいますね
でも、惹かれるお店・・
セロテープではってあるボトルキープのお酒、
ナイスですー(笑)
Posted by える☆ at 2014年04月21日 22:41
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

さすがご存じだったんですね。

幼い子供には刺激が強すぎてまだ早い場所なんですかね?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月22日 16:01
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「える☆さん」のツボになる様な飾りやポスターがいっぱいの店です。

ラーメンもあっさりしていて美味しいですよ・・。

今度是非どうぞ・・勇気をもって(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月22日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。