2014年04月10日

慈愛そば★

東根工業団地から関山街道に抜ける県道29号線沿い・・。
昨年10月にオープンした「肉そば はくよう」に行ってみました。
慈愛そば★


場所は『東根市観音寺』・・”観音寺”・何だかありがたい地名です。
それもそのはず・近くの「龍泉寺」には珍しいマリア観音像が安置されてます。
かつては子安観音として信仰されていたが実は隠れキリシタンの遺物だったとの事。
慈愛そば★


店の玄関を入ると可愛い「ふくろう」がお出迎え・店内にも木彫りのでかい「ふくろう」
福がこもる「福籠」・苦労知らずの「不苦労」とこれまた縁起の良いありがたい置物。
慈愛そば★


さて肝心のメニュー・・親父定番「冷たい肉そば」と「ゲソ天」を注文。
家族で経営してるのかな?アットホームな雰囲気が伝わってきます。
慈愛そば★


条件反射的な「イケ麺チェック」コシのある麺・のど越しが良い!
谷地発B級グルメ「肉そば」・山形市内他あちこちで食べられる様になりました。
慈愛そば★


慈愛に満ちた観音様の里で食べる「肉そば」・・ひと味違います(笑)

最近はあの「龍上海」も出店・美味しい店が並ぶ県道沿線。
観音様のご加護の「肉そば」・・如何ですか?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:20│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。