2014年04月09日

黄色いからす★

泉プレミアム アウトレットレット モール」のちょいと上、仙台市泉区 紫山
眺めの良い住宅街にあります・・『洋食屋 黄色いからす
黄色いからす★


髭の似合うオーナーをはじめスタッフは皆さん全員ご年配です(笑)
それでも店内は可愛い人形や手作りのお洒落な壁掛けがあって良い雰囲気。
黄色いからす★


「寒くないですか?」・「お時間は大丈夫ですか?」
若い子にはない気遣いがうれしい・・食事の前に出てくる美味しい緑茶。
黄色いからす★


今回・数あるランチメニューから選んだのは『たけのこ ピラフ
・・これって「洋食」?(笑)
黄色いからす★


ぶつ切りの大きなたけのこがゴロゴロ入っています・・春先取りの気分。
少ししょっぱめの味付けが食欲をそそりますね。
黄色いからす★


そしてデザートの”白玉ぜんざい”と目の前のサイフォンでいれる”珈琲”。
のんびり・ゆっくりした時間が流れます・・女子率が多いのも納得!
黄色いからす★


オーナーと色々おしゃべり・・なんと彼らは『山形出身』だそうな。
「ないだて、んだのが~♪」 心にしまっていた「山形弁」全開の親父(笑)
レジの前には「大石田そば街道」のパンフが置いてあります。
黄色いからす★


時間を忘れて癒しの時を過ごしたい方にお薦めです。
山形流優しいおもてなしの・・”和食”が美味しい”洋食屋さん”です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:50│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
懐かしいです。
山形市内青春通りにもありましたね〜

嫁に食わすな秋茄子のパスタとか…
変わったネーミングのメニューが面白かった
Posted by グルメ部長 at 2014年04月09日 14:56
お久しぶりです
タイトルを見て思わずコメントにきてしまいました(^^)

青春通りにあった頃は、常連でしたぁ~
バンド練習の帰りとかによく寄ってました。
高校を卒業したての頃の青春の思い出です
Posted by ネバー at 2014年04月09日 17:19
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

どこかで見た「看板」と思っていたら”青春通り”にあったんですね。

ほっこりした優しい店でした!

今度変わったネーミングのメニュー探してみます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月10日 22:24
■ネバーさん■
コメントありがとうございます。
そして・・お久しぶりです、お元気でしたか?

青春通りの青春時代!

ぜひここの店で取り戻してください。

間違いなく時間が止まっている空間ですよ!

あの頃を懐かしく思い出すのに良い場所です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月10日 22:28
やっぱり、青春通りに、あった所でしたか(^ー^)

何度か、入った事ありました。(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年04月11日 00:38
奥様も元気だったでしょうか~?
以前、山新ビル内の料理教室で 、数年 その頬骨高く小柄な奥様に習っていました♪
宮城に移ってから 随分経つなぁ(^-^) お店見れて嬉しいです(^-^)ゞ♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年04月11日 21:53
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

「青春通り」・・今も前もお洒落な店が沢山ありますね!

どこかで会っていたかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月12日 16:52
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

良いお付き合いがあったんですね!

奥様・・たぶん親父を接客してくれた女性です。

今度ぜひ食事に行ってみてください・・山形弁全開OKです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月12日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。