2014年03月27日

レストラン藤★

たまにはお洒落に「レストラン」で”ランチ”。
東北自動車道は村田ICで下りて見つけた「和風レストラン 藤
「レストラン」なのに”のれん”がかけてあります・・しかも「商い中」だって。
レストラン藤★


さて”メニュー”・・麺類・丼ぶりなんでも有り!さすがレストラン。
外国人客が多いんだろうな、親切にひらがなで書いてあります(笑)
レストラン藤★


「たまたまうどん」・「むかし風うどん」・「高橋さんのトラック丼」って何だ???
おっと新メニュー発見!「おいしい ごはん定食」・・何だか妙に説得力があるぞ。
レストラン藤★


小心者の親父は安全策をとって『Bランチ 700円』を注文。
『国産ロースの生姜焼きと開きサンマ炭火焼き』・・ご飯は小盛りで。
かなり昔お嬢さんだったスタッフ3人で切り盛りしてます・・注文は大きな声で(笑)
レストラン藤★


いやぁ~美味しい!・・手作り感たっぷり・愛情たっぷり。
下の生姜焼きに至るまで大量の”野菜とナポリタン”を克服しなければなりません。
後ろのマヨネーズにまみれたミカンが旨い(笑)
レストラン藤★


色々と世話をやいてくれる”昔のお嬢さん”・・おふくろみたい(笑)
会計の時はお口直しの”あめ玉”を手にギュっと握らせてくれます。
レストラン藤★


店を出るときには・・
『ありがとうございました・気を付けて行ってらっしゃい♪』・・自然に出る言葉なんだろうな。
何だかほっこりとしてしまいます。

家庭的な温かい”定食屋”・・いや”レストラン”!再訪間違いなしの親父です。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:22│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
大河原から川崎に抜ける時にその店は目にしてますがー
なかなか入れないでいます
レストランに暖簾は違和感がありすぎてー
村田の道の駅のレストランにある空豆のうどんはなかなか美味ですよねー
Posted by ガルダ at 2014年03月27日 21:45
ひらがなメニューがなんともいいですね(^O^)
「高橋さんのトラック丼」がとても気になります
Posted by える☆える☆ at 2014年03月28日 16:01
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

ここは「レストラン」と言う名の「ドライブイン」ですね(笑)

普通に食事できます・・是非コメントを!

村田道の駅の「空豆」ネタ・・親父いまだに温めています(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年03月30日 19:07
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「ひらがな」の多いメニューにほっこりします。

「トラック丼」・・今度挑戦する親父にエールを送ってください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年03月30日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。