2008年08月31日

ぬ~ぼ~

「我が左手に封じ込められしよ、今こそその力を示せ~ぇ!」
・・・おそらく知っている人は居ないかな?・・・地獄先生「ぬ~べ」の決めせりふです。

と言う訳で(どんな訳?)天童は「ぬーぼう」に家族はラーメン・私は焼酎を頂きに?行きました。
麺がしっかりしててスープも私好み・・店内の雰囲気もいい。

これは「ぬーぼう特製ラーメン」・・すき焼きをラーメンにした感じ・生卵がポイント。
ぬ~ぼ~


ラーメン屋なのに「焼酎」にもこだわりがある・・・私は芋焼酎「やまねこ」と「もぐら」を・・・。
そして妻と娘は「世界最強のアイスクリーム・小」・・。ネーミングが面白い。
ぬ~ぼ~


「妻の財布の中のお札よ!今こそその力を示せ~ぇ!」・・・ご馳走様でした。
ぬ~ぼ~





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:01│Comments(18)美味しい話題
この記事へのコメント
焼酎にラーメンですか
なかなかいいですな?

すき焼き、焼酎に合いそうですな(^.^)

焼酎飲んでからラーメン
それとも、焼酎飲みながらラーメン?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年08月31日 17:20
漬け物取り放題で軽く一杯。。。
と言うか、こく味噌チーズ食いたい。。。(;´д`)腹減
Posted by ざいご at 2008年08月31日 18:07
すき焼よラーメンが楽しめる?!
私も世界最強の・・・アイスお願いします^^;
Posted by アドアド at 2008年08月31日 19:11
■週末のプリンスさん■
私は飲んでから食べる派です。酔っ払うと食べるの忘れる事あります。

■ざいごさん■
さすがご存知ですね!
ここのラーメン屋さん個性的ですよね。

■アドさん■
何が世界最強なのか聞くの忘れました。
食べた妻と娘は濃厚な味だと言ってましたが・・
Posted by 楽天親父 at 2008年08月31日 19:28
わが家では 誰が運転手になるか で まず もめますね(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月31日 20:41
やー、ほんとにね
昨日コメし損なっちゃったけど
昨日の記事といい、今日の強引な持っていき方といい(笑)
まさに楽天!

しかし、ラーメン美味しそうだなぁ~。
今度ダンナにつれてってもらおーっと♪
Posted by てつこてつこ at 2008年08月31日 21:28
■婆薔薇さん■
ウチも同じですよ。早く飲んだ者が勝利者です!

■てつこさん■
はいっ、最近「力技」が多いので反省してます。
今度ダンナさん運転手でどうぞ!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月31日 21:48
んまそうですな。すき焼きラーメン?うふふ。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年08月31日 21:49
■肘折ニイサン■
夕食・ラーメン派と焼肉派の折衷案でどうぞ!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月31日 22:05
面白いラーメン屋さんですね(^o^)

芋焼酎「やまねこ」、「もぐら」(゜o゜)
ほのかな獣のかほりが・・・・
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月31日 22:15
ぬーべーにあやかり
妻の財布ですか、楽天オヤジさんの妻だからいいですが。
そんな事いったらオラの妻は、鬼と化してしまうでしょう!
アチャー(>_<)
Posted by かじおやじ at 2008年08月31日 23:28
すみません。
タイトルみて、もうどっかで新酒がでたのかとf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月01日 01:40
■鶴ニイさん■
はい、飲むときはグラスじゃなくて・・皿に入れてペロペロします。

■かじおやじさん■
鬼退治行きますよ!・・・でも結構私も家では鬼に退治されてます。

■酒やの嫁さん■
さすが、仕事柄ですね。そういえばもうすぐ「ヌ~ボ~」の時期ですね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月01日 09:36
なつかし~!ぬ~べ~の決め台詞w
あの先生、鬼手の時だけかっこいぐで好きだけちゃ!
すき焼きあじのラーメンて…?
こんど、自宅ですき焼きした時にラーメン麺入れたら近い味になる?
Posted by こにょみ at 2008年09月01日 13:53
■こにょみちゃん■
すき焼きの時ラーメン入れたら近い味になるかも?・・でも友達なくすかも?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月01日 16:34
世界最強のアイスを食べてみたい・・・・
どんな味ですか?
Posted by キョン at 2008年09月01日 23:17
地獄先生の手から、('∇')いいダシでそうです
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月01日 23:32
■キョンさん■
食べた妻と娘は・・「世界最強の味」って言ってました。
それ以上は突っこめませんでした。今度是非試してみてください。

■ちゅぼ丸さん■
バイパスの「鬼がらしラーメン」ってもしかしたら・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月02日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。