2014年02月22日

茄子の力★

仙台市泉区の住宅新築工事の現場・・今日は完成前の検査立会い。
お昼時・美味しい”ラーメン屋さん”の話を職人さんから聞いた親父・早速いってみた。
その名も『愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん 泉中央店』・・長い(笑)
茄子の力★


”ラーメンの味”もさることながら店内の雰囲気も親父向きとの事。期待大で入店!
来店したお客様やリピーター達の笑顔の写真が壁一面に貼り付けられています。
茄子の力★


各所の飾りつけの小物や料理のネーミングは確かに親父のツボ(笑)

看板メニューの『五香茄子湯麺(ウーシャン麺)』を注文。
「仙台市民2人に1人が喰った通算47万杯突破」と豪語するオリジナル餡かけメニューの一品。
茄子の力★


茄子(ナス)と豚ロース肉の細切り・ピリ辛餡かけラーメン・珍しいストレート細麺
五つの香りを吸い込んだ「茄子」が絶妙に旨い・・「茄子」のパワー再発見です!
茄子の力★


会員になるともれなく「茄子耕作」のポイントカードがもらえます。
通う頻度によって係長からどんどん昇進できるらしい(笑)
店のスタッフと「交換日記」も出来たりします・・なんとも楽しい”小細工”満載の店(笑)
茄子の力★


ラーメン激戦区の仙台市・・味もおもてなしにも創意工夫が必要なんですね。
茄子の力★


仙台市泉区中央・・”泉区役所”から東へ徒歩3分位かな・・。
愛と勇気と美味しいラーメン”が不足方はぜひお試しを・・店の前と第2駐車場完備です。



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:00│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
2年くらい前に5周年(?)記念で雪の寒い日に行って2日間だけでしたが
全品半額セールで
ラーメンを食べました(^^)
暑過ぎて舌焼けました(笑)


GWとかKスタでの巨人戦
楽しみですね(^^)
五人席で楽天親父さんや
同じファンのブロガーさんとで
応援するのが今年の夢です。
Posted by はるっち at 2014年03月07日 21:28
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。
はいっ・・舌の火傷必至のラーメンですね(笑)

五人席・・良いですね!絶対盛り上がります。
”たいらん”のラーメンより熱く応援しましょうね!

PS:オープン戦6連勝のイーグルス・・反動が怖い(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年03月10日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。