2008年08月29日

秋来ぬと・・

たしか「古今集」にある句でしたか・・。
朝晩吹く風が秋を感じさせますね。
珍しい丸い和紙のはがきがあったんでちょっぴり早い秋をおすそ分けです。
【桔梗(ききょう)】
秋来ぬと・・


秋は『焼酎のお湯割り』が良いです。
秋来ぬと・・



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 13:08│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
風流~ヽ(´ー`)ノ

もしや、写真左端にあるのは、筆洗ではなく
焼酎のお湯割りだったりする!?
Posted by てつこてつこ at 2008年08月29日 13:55
■てつこさん■
正解です。絵を描くときの必需品です。
酔っぱらうと筆洗いとお湯割りどっちでもよくなります。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月29日 14:04
お湯割り絵の具味!
(笑)
Posted by てつこてつこ at 2008年08月29日 14:25
■てつこさん■
最後は彩りの良い焼酎になってたりします(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年08月29日 14:33
丸い和紙初めて見ました
面白い面白い
どこで売ってるのかしら
絵と、ちょうどいいね〜秋らしい
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月29日 15:40
素晴らしい~風流
楽天親父さんは、秋は焼酎ですか
我が家は年中、それも最初から最後まで
まっ、第三のビールもビールのうちだんども
Posted by 仏壇屋のおばちゃん at 2008年08月29日 17:23
素晴らしい~風流
楽天親父さんは、秋は焼酎ですか
我が家は年中、それも最初から最後まで
まっ、第三のビールもビールのうちだんども
Posted by 仏壇屋のおばちゃん at 2008年08月29日 17:23
顔彩を見ると親父のこと思い出します。
梅鉢皿どこに仕舞ってあったろう?
探してみようかな(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年08月29日 17:54
■ちゅぼ丸さん■
たぶんどっかの物産館で買ったと思います。
思い出したら報告します。

■仏壇屋のおばちゃん■
楽天親父はアルコールが入ってればガソリン以外なんでも飲みます。
でも今の季節はやっぱり『焼酎』ですかね。

■ほんねずさん■
お父様の思い出、探してみて下さい。
そして使ってあげたらお父様喜びますよ。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月29日 18:24
楽天親父さん おもしろネタもうまいけど、絵もお上手なんですね☆
丸い絵ハガキ素敵です♪
私に一枚書いて下さい(^.^)
Posted by チロル at 2008年08月29日 20:13
夜、酒飲みながら絵を描くとお化けからさらわれっぞっ、と祖母が言ってました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月29日 22:52
■チロルさん■
おはよう~です。焼酎一杯で一枚描きます。

■鶴ニイさん■
おはようございます。
最近オバケと一緒に絵を描いてます。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月30日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。