2014年02月03日

高橋商店★

大変失礼な話・・東根市内に行列のできる「ラーメン屋さん」があるとは知らなかった(汗)
日曜日とは言え冬空の下・しかもお昼をとっくに過ぎている時間帯。
高橋商店★


その名も『中華そば 二代目高橋商店』・・東根市役所の向かい側にあります。

店内に入ると大きな掲示・・「煮干し・太麺・衝撃」・・まさにこれが店のこだわり。
太麺につき茹であがるまで少々時間がかかるらしい・・。
高橋商店★


んじゃ・・待ち時間の間に食前酒を・グラスまでちゃんとキンキンに冷やしてあります。
さっきまで外で「寒い・寒い」と待っていたのになんでこんなに冷たいビールが旨いんだろう?
高橋商店★


頃合い良く着丼・・親父注文の「中華そば・煮玉子トッピング」
2種類の煮干しと動物系のダブル濃厚なスープの香りと「ケンちゃん」クラスの太麺。
高橋商店★


肉厚のあるチャーシューが二枚・・これまたトロトロ・・存在感大!
高橋商店★


お婆ちゃんが山形市で商店を営んでいた為・・新店ながらあえて「二代目」としたらしい。

麺や具はもちろん、気付いたらスープまで飲み干していた親父・・。
「行列」で並ぶ価値ありですね・・近くにお越しの際はぜひどうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 13:14│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
ほんと!寒くても、キンキンに冷えたビールは
うまいんですよのー(^∇^)
味に自信がありそうな掲示、その通りの人気なんですの
Posted by える☆ at 2014年02月03日 14:31
ほんとうに 旨そうです!

ウマいのもには、ちゃんと案内が必要なのですね
・・・・・反省・・・・

親父さんの キンキンがいつもウラヤマシイな~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2014年02月04日 13:02
今度、行ってみたいラーメン店です(^^)
私は近くの麺屋大志でラーメンでした(笑)
高橋商店の近くの
心月と言うラーメン店(?)も気になりますが
Posted by はるっち at 2014年02月04日 21:06
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・四季を通してビールはいつも旨いです(笑)

看板・・あの『二郎系ラーメン』と同じ色使い!

食欲をそそります。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月06日 22:02
■ひよこ隊さん■
隊長・・コメント感謝です。

マジ美味しかったです・・隊長もぜひどうぞ!

キンキンも相変わらず美味しかったですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月06日 22:04
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。

「大志」も美味しいラーメン屋さんですよね!

「心月」・・”三段の宝石箱”がお薦めの食事処です。

東根・・美味しい店豊富ですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月06日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。