2014年02月02日

参観日★

我家の愛犬「まろん」をお泊りの”しつけ教室”に預けて1週間・・
今日は待ちに待った『参観日』です。
西村山郡大江町にある「コロポックルわんわん相談所」・・厳しくも優しい校長先生。
参観日★


先ずは近くの広場に行って犬と飼い主と一緒に訓練です・・。
お散歩のやり方・・お座り・待ての方法など、犬だけじゃない飼い主も勉強です。
参観日★


はいっ・・「まろん君」良くできました。
大切な事は叱る事じゃなくて褒めてあげる事・・人間も同じだな(笑)
参観日★


それにしても色々な種類の犬が集まったもんだな・・当然ながら性格も違う。
飼い主にとっては長年付き合う大切なパートナー・みんな一生懸命・みんなめんこい!
参観日★参観日★











訓練の後は室内に入って愛犬と一緒の「父兄懇談会」(笑)・・珈琲とお菓子付き。
飼い主同士・飼い方のコツや悩み事の相談が出来たりします、和気あいあいです。
参観日★


「私もお散歩よ♪」・・ヨチヨチ歩きの可愛い飼い主・部屋の中をぐるぐると。
どう見ても犬に散歩してもらっています(笑)
参観日★


「可愛い子には旅をさせろ」・・思い切って教室に通わせて良かった。

楽しい時間はあっという間に過ぎます・・あと2週間くらいのお泊りになるかな。
「まろん君」ちょっと淋しいけど次の”参観日”にまたくるからな。

今日の様子だと・・妻は明日もそっと来るだろうな!絶対(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 16:32│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
飼い主も家族も、“学ぶ機会”って大事なんですね♪
しつけ教室がこんなに盛況なのも、校長先生の熱意の賜物名なんでしょうね☆
参観にいってわかる校長先生の厳しさ優しさ・・・
三寒四温ならぬ、“参観師恩”ってところでしょうか(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月02日 17:22
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

この春・・お孫さんと同居が決まった初老の夫婦と話しました。
愛犬が噛み癖があるそうで・・心配で入学させたとの事。
噛み癖はしっかり治ってました。

会議の発表でカミ癖のある親父・・入学しようかな?(笑)
「先ずはお座りから・・」って妻に言われました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月02日 18:29
おっ〜、マロンくん賢くなったかなぁ


朝日町の姉の所の、ゴールデンのエルちゃんも、訓練に行っていますよ

今は、お休みしているようですが。

私も色んなわんちゃんに会いに行ってみたいと思っています。

暖かくなって、エルが行く時に、まろんくんにも会えたら、嬉しいなぁ

奥様、寂しいでしょうね〜。
Posted by ゆきんこ at 2014年02月02日 18:53
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

お久しぶりです・・その後目の具合はいかがですか?

犬たちと接すると何故か優しい気持ちになってきます。

「エルちゃん」と会えたら良いですね・・待ってますよ!

楽天妻・・やっぱり明後日・・そっと行くみたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月02日 19:29
ご無沙汰してますm(_ _)m
楽天親父さんには応援頂いていたのにすみません(>_<)

まろんちゃんと離れ離れ(+o+)
そっと見にくるというママさんの気持ち、帰ってくるのが待ち遠しいのが伝わってしまた(T_T)
家族だもんの~(>_<)
Posted by 青ちゃん at 2014年02月02日 21:35
■青ちゃん■
コメントありがとうございます。

「青ちゃん」のブログ・・いつも楽しみに見てますよ。

「まろん」・・日々進歩しているみたいです・・

早く抱っこしたい親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年02月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。