2008年08月24日

恐怖の体験

東根名物と言えば「」・・・。
行って来ました「六田は文四郎麩」。食事後だったので「ふ懐石料理」は次回の楽しみに・・。
恐怖の体験


たかが麩・・・されど麩。
色んな食べ方があるものです・・「焼き麩のから揚げ」は絶品です。
お茶を頂きながら、色々と説明を受けました。興味津々です。
恐怖の体験


お土産は「麩まんじゅう」と「麩かりんとう」を購入。美味しいと評判でした。
皆さんも美容と健康に「麩」をお試しあれ・・・!
恐怖の体験


ところで何で「恐怖の体験」?
きょうふのたいけん」・・・「今日、麩の体験」と言うわけ!・・・「フ・フ・フッ・・・!」


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:17│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
麩まんじゅう・・・この前食べたけど もっちりしてて美味しかったです~。
Posted by からりん at 2008年08月24日 16:23
■からりんさん■
コメントありがとうです。
今度行った時、店主に「なまはげの○んこ」制作を提案してみます。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 16:44
そうか~! まいりました。m(__)m
「悪の十字架」・「開くの10時か!」あれですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年08月24日 17:06
■山形のコアラさん■
コメントありがとうございます。
だ、だめですよ!先日「10時開店」の写真撮ってきたばかりなのに・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 17:20
楽天親父さんどうもです今日はから・・コメントです親父さんらしい・・今日ふです星三つさしあげます
すごいデコメールになってるのでは・・・
Posted by チロル at 2008年08月24日 17:30
日曜日だけに
『山田く~ん、座布団3枚持ってきて~
私も東根にサクランボ手伝いに行くと決まって、ここに寄ります。
試食がすごい
続編楽しみにしてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月24日 17:34
■チロルさん■
こんばんは~!絵文字が多くて恐怖です(笑)

■仏壇屋のおばちゃん■
こんばんは!
続編で出向く前に予備知識色々教えて下さい!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 17:53
ふ懐石料理はどんなものが出てくるののですかね?

麩だけなのですかね??

味噌汁に麩

麩の甘辛煮

あと何あるかな?

こんにゃくなら刺身できるけど、麩は刺身できませんよね!
Posted by 週末のプリンス at 2008年08月24日 18:03
■週末のプリンスさん■
ムムッ!なんと鋭い、的確な質問なんだ。
今度しっかり調査して来ますっ。
でも問題はメニューよりも金額かな?
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 18:30
ココ行ってみたいところです♪

山形の麩文化大事にしたいところです。
パパの健康管理のためにもうまく利用したいです。
Posted by アドアド at 2008年08月24日 19:17
OH!これは「からりん」さんから貰ったお土産のお店屋さんですね~♪
東根と言えば自衛隊と麩!
ここの麩の美味しさと魅力に取り付かれてしまっているキョンです♪
Posted by キョン at 2008年08月24日 19:30
■アドさん■
全くその通りだと思います。地域の文化は大切に継承すべきですよね。
「麩」に関しては「からりんさん」と「仏壇屋のおばちゃん」が詳しい様です。
旦那さんには三食、「麩」ですよ!

■キョンさん■
「麩」って脇役なんだけどすごく魅力のある素材ですよね!
「芋煮」に入れても美味しいって店のおばちゃん力説してました。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 19:48
今日のみそ汁なに?
きょう ふ の みそ汁。
て、昔はやりましたよね?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月24日 20:06
■酒やの嫁さん■
コメントありがとうさん!
だ、だから・・それ言っちゃダメ!だって。
みんな忘れていると思って出したネタ・みんな覚えてるじゃん。
・・あ~ぁ、しかも次のネタもなくなっちゃった(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 20:23
恐怖の味噌汁(今日、麩の味噌汁)ってよく言ってます(@_@。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年08月24日 20:34
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうです。
よく言ってるんですか~?。親父ギャグの美学が崩れていく~。
でも次は頑張りますっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月24日 20:50
あ、なるほど~!!
きょうふの体験、なるほどのぅ!!
Posted by I太太 at 2008年08月24日 21:54
出ましたね(^_^;)

お料理の樋口先生もビックリですよ。ふふふぅ~っ!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月24日 22:50
親父サンが高田じゅんじに見えて来ました
ほめてるんですよ
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月24日 23:08
あー(*´д`*)
ひっかかっちまった…。
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月24日 23:44
すごい食べ方思いつきました
キョンさんイチ押しの、『五穀地鶏蕎麦』のたれに丸い麸を入れてしょませて食べたい~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:42
■I太太さん■
すいません、単純な親父ギャグでした(笑)

■鶴ニイさん■
麩は身体に良いらしいから、いっぱい食べなさいね!

■くらしのホットタウンさん■
喜んで良いんですよね???

■ちゅぼ丸さん■
お~っ、気持ちイイ~!

■仏壇屋のおばちゃん♪■
それいただきです。キョンさんに交渉してみようかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年08月25日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。