2008年08月18日

三津屋

我が家には食べ物を評価する際に基準値があります。
そばは「三津屋」・ラーメンは「めん蔵」・カレーは「CoCo壱番」。
特にそばは「三津屋より固いね」とか「三津屋よりしょっぱいね」とか判断基準があります。

三津屋


「三津屋よりどんだけ早く食べあげるかも」・・・って言ってる間にもう触手が伸びて来ています。

三津屋


で・・・親父は相変わらず「焼酎のそば湯割り」・・・とろっとした飲み口が良い!

三津屋



会計のレジ脇に置いてあった「ふくろう」の手作り箸置きとお守り・・・可愛かったので衝動買い。
確かに万人受けする味です。美味かった、ご馳走様でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:32│Comments(20)美味しい話題
この記事へのコメント
三津屋っていつも通ってる所なんだけど
一度も入った事ないんです・・・
なんかあそこ踏み切り前で混んでたりで
入りそびれちゃいます(^^)
今度頑張って行ってみます♪
Posted by チロルチロル at 2008年08月18日 16:44
■チロルさん■
コメントありがとうです。
五日町踏切のそばで駐車場も出入りし難いですね。
西田や山形駅の東側にも支店ありますよ・・。
観光物産脇のは「食べ放題」です。是非お試しを・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 17:04
上町から のれん分けした駅西の蕎麦屋さんが、気になってるとこです♪
警察署近くの三な花と、キャッスル向かいは 結構行ってま〜す^。^
美味しいよね♪
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月18日 17:13
そういう基準があると分かりやすいですね

(^^)
Posted by ガジラ at 2008年08月18日 17:32
■ちゅぼ丸さん■
コメントありがとうです。
けっこうアチコチ徘徊してますね~。どこかで会ってるかも?
今度、デジカメ持った女性を見たらかまわず声かけてみます!

■ガジラさん■
コメントありがとうです。
そう、女性の基準は妻です・・。妻より若いとかきれいとか・・。
レベルは、ひく・・いや高いです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 17:43
物産館の所、行きました
3つも食べて、餅も食べて
腹いっばいなったっけ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年08月18日 19:44
物産館隣の食べ放題一度行ってみたいんです~。
先日キャッスル斜め前の三津屋さんには行きました。
Posted by アドアド at 2008年08月18日 20:08
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです。
物産館脇の店長、ゆきんこさんには参ったっ!て言ってました(笑)

■アドさん■
こんばんは~です。
実は私も物産館脇には行った事がないんです。
先に行ったらコメントください・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 21:01
>そばは「三津屋」・ラーメンは「めん蔵」・カレーは「CoCo壱番」

私と同じですよ~。この前行った悦波さんは 三津屋さんとは違う麺。新井田にある「きふね」に似てました。物産館隣の食べ放題が気になる(^^
いくらで食べ放題なんでしょ。
Posted by からりんからりん at 2008年08月18日 21:08
ラーメンと、廻る寿司屋さんは、行くところが決まってますが、
それ以外はまだありません。
「CoCo壱番」に一度行ってみたい!ってずっと前から(家の人に)言ってますが、いまだに行けてませんOTZ
今年こそは「CoCo壱番」に行きたいです。

PS:吉野家(牛丼も)、まだ行ってません。ことしも無理みたいです。(汗
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年08月18日 21:08
■からりんさん■
コメントありがとうです。
悦波さんのブログUP写真や人柄を見て是非食べてみたいと思っています。
男女で違うかも・・さほど高くないそうです。調査後しっかり報告します。
ごめんなさい・・です。

■山形のコアラさん■
コメントありがとうさん、です。
是非・是非お越しください。私がお供します・・。楽しい話しながら飲み・じゃない食べましょう!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 21:54
お蕎麦食べてる時 山形に生まれて良かったと思います。
山形はホント蕎麦おいしいよね~。いや そば粉が美味しいのかな~。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月18日 22:06
蕎麦とラーメンは山形が最高ですね
でも、基準があるということはそれだけ通いこんでいることですね

うちの基準は(通いこんでいるところは)
ハンバーグ→マクドナルド
ドーナッツ→ミスド
あと・・・・・・・
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年08月18日 22:31
■たくぼんさん■
コメントありがとうです。
いや、いや、山形の人達の優しさの味なんです(byそば協会会長)
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 22:31
三津屋さんてあちこちにあるんですね~

からりんさんから、「行ってみれ~、行ってみれ~」と言われておりますので、今度山形に行ったときは寄らせていただきたいと思います(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 22:45
■週末のプリンスさん■
おっとその後は個人的にお聞きします。
早く山形に戻って来てくださいね。そば焼酎が待ってます。

■鶴ニイさん■
了解しました、店長に話しておきました。頭にバンダナ巻いた男が来たら連絡するように、一緒に飲んだ食べた時は小数点まで割り勘するように・・。
お待ちしてますっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月18日 22:54
大丈夫だよ楽天親父さん。鶴ニイさんお金持ちだから 2人で押しかけましょう!ごちなっべ!
Posted by からりんからりん at 2008年08月18日 22:57
うちからは西田店が近いです♪
昔はステーションデパートにもあったよね?
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月18日 23:37
■からりんさん■
了解です。んじゃ、友達もいっぱい連れて来てくださいねっ!

■婆薔薇さん■
私も西田店にも良く行きます。
ステーションデパート・・・響き懐かしい。
あそこの「喫茶店」でバイトしてました。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月19日 12:43
げげっ!!
私、ステーションデパート2階に勤めてました(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月19日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。