2013年10月15日

伊達なカレー★

宮城県と山形県を結ぶR47・・その道沿いにある道の駅その名も「あ・ら・伊達な道の駅
親父好きな「道の駅」のひとつです・・相変わらず大混雑!

そして今回紹介するのは同じ施設内の「あ・ら・伊達なレストラン」・・
伊達なカレー★


ちょいと珍しい名物「カレーバイキング」・・特徴のある6種類のルーから選べます。
伊達なカレー★


もちろん「ご飯」は食べ放題・・!でも難しいのはルーのかけ方・・結局混ぜこぜになってしまいます(笑)
”海の恵みの具”と”トマトカレー”の見事なコラボ!(笑)
伊達なカレー★


嬉しいのは・・”カレーバイキング”を頼むと同時に”サラダバイキング”ももれなくついてくる事!
これぞ地元「宮城県岩出山流バイキング」との事・・素晴らしい!
伊達なカレー★


本日は忙しい行程だったな・・せっかくだからここでゆっくりして行くか!・・「んだ!な」
高速道路のSAには無いお酒を置いているのが「道の駅」の良い所(笑)
ここで運転手交代!親父は”道の液”・・「もりいずみ」をいただきます。
伊達なカレー★


数ある「道の駅」でも親父がお薦めする場所のひとつですね。
地産地消の物産やお土産コーナーが充実してます。
伊達なカレー★


あ・ら・伊達な道の駅」・・機会があれば是非どうぞ!


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 12:38│Comments(4)道の駅
この記事へのコメント
縦長にカレーの川の間に御飯の土手のイメージで
カレー、ご飯、カレー、ご飯、カレー・・・
もしくは市松模様盛で・・・
カレー3種類位乗っけてたべてみたい(笑)
Posted by はあと♪ at 2013年10月15日 12:44
■はあと♪さん■
ナイスなコメントありがとうございます(笑)

皿は大きいけど縁が浅いのでルーがこぼれそうです。

ご飯で土手を作って溜めれば良かったんですね!

是非・・今度現地でご指導ください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月15日 13:39
カレーバイキング頼もうかと思ったけど
食べられないと思い普通の丼物を頼んだような(^^)
結構、カレーの匂いが漂っていたような(笑)

今度は、楽天イーグルスの話で
山形駅前で(^^)
Posted by はるっち at 2013年10月16日 19:29
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。

今思うと・・普通に食べた方が安上がりだったかも?(笑)

バイキングと言われると無駄にテンションがあがる親父です!

・・もし”楽天E”が優勝したら「はるっちさん」と駅前でビールかけしますっ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。