2013年09月03日

峠のラーメン★

再び「ラーメン・ネタ」です!(笑)
山形と仙台を結ぶ幹線道路・・国道48号線、関山街道にある『手打ちラーメン紅花
日曜日のお昼時・・店内は家族連れやカップルで賑わっています。
峠のラーメン★


メニューは豊富・・人気のラーメンの他”煮込み”や”唐揚げ”も充実。
親父は正統派に『正油ラーメン』・・”醤油”じゃなくて”正油”と書くのがミソ、いやしょうゆ(笑)
峠のラーメン★


懐かしい香りと味・・親父が好きなラーメン!
特徴のある極太縮れ麺のもちもちとした食感が良いぞ。
峠のラーメン★


こちらは『ネギ味噌ラーメン』・シャキシャキとしたネギが良い脇役・こだわり味噌のコク。
「私もイケ麺チェックする?」・・「いやいや素人の君にはまだ早い!」・・と諭す素人親父(笑)
峠のラーメン★


峠の店「手打ちラーメン紅花」・・人気の店です。仙台方面へのお出かけの際良いかも?
山形から仙台に向かって・・「大滝ドライブイン」のちょいと先の左側、どでかい看板が目印。
峠のラーメン★


車のガソリンと胃袋を満タンにして「行ってらっしゃ~い♪」


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 14:51│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
定番の縮れ麺の醤油ラーメン(^^)
シンプルで良いですね(^o^)/

最近はシンプルなラーメンが人気が戻ってきてるようですね。
二郎系などのコテコテも人気ありますが(笑)

ニッカウイスキーも行きながら
楽天イーグルスの試合を(^^)

今度の日曜はマギーDAYですね。
クリス・ハートのミニコンサートもあるようですし(^^)
どうでしょう?(笑)
三塁側にしようか検討中ですが
待ち合わせして(笑)
Posted by はるっち at 2013年09月03日 20:17
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。
ここは・・親父お気に入りのラーメン屋さんです!

はいっ嬉しいお誘い・・感謝・感謝です。

はるっちさん・親父達の「狗鷲ぼやき軍団」に混ざって欲しいな!

今度の日曜日・・親父「仙台市泉区」で仕事なんです。

時間的に・終盤戦に間に合うか微妙・・レフト側モニター観戦かな?

でも今日は・・「モモクロ」見たかった~(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月03日 22:58
日曜も仕事とはお疲れ様です(^^;;
しかも泉区で(汗)

もし間に合えば終盤戦にレフト側モニター前でお逢いできれば・・・
嬉しいです(^^;;

レフトモニターってステージのある所ですよね?
んだ!Tシャツ着ておきます(笑)
Posted by はるっち at 2013年09月04日 23:50
■はるっちさん■
再び・・嬉しいコメント感謝です。

はいっ・・「泉区」とは言っても山奥じゃなくて”七北田”です(笑)

お客様次第ですが何とか行きたいです。

日曜日なのに・・Yシャツのビジネススタイルでも良いですか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月05日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。