2013年08月17日

マリエント★

青森県八戸の観光地「蕪島(かぶしま)」近くにある見学施設。
「八戸市水産科学館マリエント」・・手作り感たっぷりの魅せる水族館。
マリエント★


体験型の施設で子供たちの自由研究には最適だな!地球深部探査船「ちきゅう」に関する展示もある。
「つなぎ姿」の受付のお姉ちゃんんが一生懸命案内&説明。
マリエント★


大水槽を優雅に泳ぐ「ウミガメ」・・八戸近海の魚を観察できます。
マリエント★


規模こそ大きくないが・創意工夫があって楽しい水族館。
童心にかえって幼い子供たちを押しのけて見学の親父です(笑)
マリエント★


「ヒメマス」の幼魚・・規則正しく仲良く泳いでいます。
他にも・刺身じゃないイカの可愛い泳ぎや暗闇で光る魚の展示・・もちろん「タッチプール」もあります。
マリエント★


決して豪華じゃないけど・楽しめる施設「マリエント」・・自由研究したくなった親父です(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 09:19│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
楽天親父さーん
いつのまに青森へワープですかぁーーヾ(*´∀`*)ノ

そういう手づくり感たっぷりのとこ
いいですね〜
わかりますっ自由研究したくなる(笑)

青森も暑いですか?
青森満喫してきてね
Posted by はるる at 2013年08月17日 10:35
「めだかの学校」おもしろいですね!

ウミガメに乗って、竜宮城へ行ってみたい!
そんな想像しながら楽しめる水族館ですね!(^^)
Posted by える☆ at 2013年08月17日 11:52
お久しぶりですっ(*^。^*)

水族館、大好きです(^-^)
水の中を自由に泳ぐ魚の姿、そして、その真剣な顔(魚に表情はあるのか?)
見ているだけで、時間を忘れます(*^。^*)

魚も、肴も、私にとって癒し系です(*^。^*)ははは
Posted by 鶴ニイ at 2013年08月17日 21:34
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・「はるるさん」ほどフットワークが軽くないですが・・
”思い立ったが吉日”の親父です。

青森も暑いですよ・・
しばらく青森ネタ続きます、お付き合いくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月18日 11:55
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

童心にかえって想像するのが楽しい場所です。

「える☆さん」も機会があったら是非どうぞ・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月18日 11:58
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

滑稽に泳ぐイカを見て「美味しそう」と思うのは親父だけじゃないですね。

確かに「魚」=「肴」・・いっぱい飲みたくなりました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月18日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。