2013年06月13日

どんや★

今回の目的・・「庄内で美味しい海鮮丼が食べたい♪」
途中のんびりし過ぎた為、事前にチェックしておいた店は全て「ランチタイム」終了・・。
「んじゃ行くか・・いつもの所!」・・で向かったのは酒田「海鮮どんや とびしま
どんや★


お昼はとうに過ぎている時間・・それでも混雑・・スタッフの皆さんの明るい笑顔と親切な対応が良い!
人気メニューはすべて”売り切れ”・・かろうじてありつけた「海鮮丼」。
どんや★


親父おまちかね・・”麦”の後の”米”の水・・酒どころ「庄内」の銘酒!
どんや★


おっと忘れちゃいけません・・今の時期の庄内と言えば「岩牡蠣」。身がたっぷり入っていて美味しい。
1階の魚屋さんで販売中・・。しっかりと別腹に納まりました(笑)
どんや★


”旬の岩牡蠣”お土産に持って帰りたいな・・保冷箱持ってこなかった親父・断念です。
おっとこっちの「牡蠣」なら大丈夫・・同じ「カキ」と言う事で・・「おかき」(笑)
どんや★


素晴らしい海の眺め・・そして鳥海山。さらに美味しい料理と美味しい地酒・・感謝です!
「庄内」って良いなぁ!・・つくづく感じた一日でした。



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:57│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
庄内ってイイッスね
美味しいモノが沢山あって、どんなお酒にも合う

飲みたいなぁ、岩牡蠣で一杯
Posted by グルメ部長 at 2013年06月13日 14:54
酒田の「どんや」にも来てたんですの~
かきは、かきでも・・・おかき(笑)これなら常温OK!

庄内いいところでしょう~(^^)
Posted by える☆ at 2013年06月13日 15:03
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

庄内・・良い所ですね。

内陸と庄内のパイプ役の「部長さん」うらやましい!

これからも良い情報・・期待してます。

「岩牡蠣」・・日本酒の為の貝です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年06月13日 22:46
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・高速道路を走って行きました。

「える☆さん」・・良い所にお住まいですね!

ますます庄内が好きになった親父です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年06月13日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。