2013年05月08日

川反ナイト★

夕食無しプランで泊まった秋田市内のホテル・・外食です。
タクシーの運転手さんお薦めの店へ行ってみました。運転しながら地図を書いてくれてます・感謝!
酒季亭 皮内や秋田店」・・店は既に予約で満杯、それでも好意で席を設けて貰いました。
川反ナイト★


「川反」は秋田を代表する歓楽街・・地元の美味しい料理を食べられる店が沢山・・。
親父が学生時代親友の出身地が「秋田」・・豪遊したあの時以来数十年ぶりの「川反」・懐かしいな。
川反ナイト★


店内のポスターにたがわず「色白美人」の店員さんがお出迎え・・先ずは「秋田ふるさとセット」!
「じゅんさい・いぶりがっこ・ちょろぎ・はたはた寿司・とんぶりとろろ」・・いずれも素朴な優しい食材です。
川反ナイト★


そして・・”酒王国”秋田の飲み比べセット・・いずれ劣らぬコクと風味。
名札を取ると、銘柄がさっぱりわからなくなるのはご愛嬌です。
川反ナイト★


”カマンベールチーズ”と”いぶりがっこ”の競演・・良い食感!・・別々でも美味しい!(笑)
川反ナイト★


美味しい食べ物満載の秋田・・これじゃお酒もはかどりますね。
ボトルをキープしてきたので・・ご自由にどうぞ・・合言葉は「んだ!」です。
川反ナイト★


久しぶりの「川反」・・あの頃を思い出してはじけるぞ!・・2次会はどこだ???
川反ナイト★


「さっ・食べたし飲んだし・・さっさとホテルに帰りましょ!」・・おっと今回は妻が一緒でした。
散歩中の犬の様に首根っこを掴まれて「川反」を後にする親父です!

・・せ・せめてマーキングさせて!(汗)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:21│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。