2013年03月06日

一ばん分店☆

具だくさんの”こってりラーメンも良いが”・・たまに食べたくなる”あっさりラーメン”
特にがっつり飲んだ次の日は・・(笑)
一ばん分店☆


山形市は小白川・・県庁北側にある老舗そば屋「一ばん分店」!人気の店です。
玄関を入ると、昔懐かしいショーケース。
一ばん分店☆


「手打ちそば」が有名な店・・それでもメニューは豊富!丼ぶりものまであります。
もちろん親父は「らーめん」を注文。 ひとり一個無料の”ゆでたまご”をいただきながら待ちます。
一ばん分店☆


鶏がらダシの香りが良い・・麺は中細の縮れ!甘めの味付けの支那竹のナイスな食感。
さすが蕎麦屋さんのラーメンですね。
一ばん分店☆


少しは上達したか・・光り輝く「イケ麺チェック」! ”エコ箸”じゃな”く割りばし”にすれば良かった(笑)
一ばん分店☆


お昼時は混雑必至・・少し時間をずらすと良いかも! 
ふつか酔いじゃなくても・近くに来た時はぜひ「あっさりらーめん」を召し上がれ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:58│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。