2013年01月10日

まる銀屋☆

山形市はあかねケ丘・・西回りバイパス。
でかい看板に誘われて入店の親父・・。
まる銀屋☆

 
ラーメン激戦区の中で健闘している店「まる銀屋」に行ってきました。
ラーメンが美味しそうな外観です(笑)
まる銀屋☆


元気のいい「いらっしゃいませ!」に迎えられます。お洒落な内装・・心地良い洋楽のBGM。
メニューは大きく分けて・・昭和スープ・魚介スープ・山形の肉そばの三つになってます。
まる銀屋☆


「昭和わんたん麺」を注文・・海老わんたんは手造りらしい・・。
何が「昭和」なのかはわからないが、言われてみれば「昭和」っぽい懐かしい味がするな。
まる銀屋☆


ぷりぷりな食感の「わんたん」・・「イケわんたんチェック」です。
お近くに行った際はぜひどうぞ・・
まる銀屋☆


目印は近くの・・ガソリンスタンド。
「♪こ・こ・ろも満タンに・・コスモ石油~♪」で・・「♪こ・こ・ではわんたんに・・♪」です。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 13:30│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
イケワンタンチェック…

摘んでほしかった
Posted by グルメ部長 at 2013年01月10日 13:56
さすが楽天師匠!
ワンタンメンを題材にさえまくってますね!
かじオヤジも「まる銀ぜっと」でも飲んで
元気出すか
アルギンゼットってか・・・また滑ったか(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年01月10日 14:01
ずるっ・・・。
こけちゃいますよ、親父ギャグ(V)o¥o(V)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ゆっきのまま at 2013年01月10日 16:33
味噌ラーメンがオススメらしいので
食べてみました(^^)

二種をブレンドしたスープで(^-^)
半チャーハンはネコマンマみたいで(^^;;
Posted by はるっち at 2013年01月10日 19:47
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

いやいや・・
「元祖イケ麺チェッカー」の部長さんみたいにはいきません!
まだまだ修行中の親父・・わんたんを摘むのは10年早いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月10日 21:26
■かじオヤジ殿■
コメントありがとうございます。

いえいえ・・決してスベッてませんよ!

スベッたのは・・つるつるのわんたんを掴んだ親父の箸です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月10日 21:29
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうです・・そして今年もよろしく!です。

今年の目標は・・
「Kスタ」でゆっきのままファミリーと「イケ麺チェック」をすることです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月10日 21:32
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さすが・・「グル麺部」良い指摘ですね!

今度「味噌ラーメン」と「ネコマンマ」試してみます(笑)

この裏の「山形市水道部食堂」のラーメンはどうですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月10日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。