2012年08月19日

定助そば☆

河北町谷地・再び訪ねた『定助そば』!谷地と言えばB級グルメ「冷たい肉蕎麦」が有名。
ここ『定助そば』はそれ以外にもメニューが多い、ダシ等も甘くなく親父好み!
定助そば☆


達筆なメニュー・・戦国時代の『巻物』を読んでいる様です(笑)
定助そば☆


食前酒を頼むと付いてくる「お通し」・・煮込んだ鳥皮としな竹!これがまた旨い。
定助そば☆


今回は『肉中華』を注文・・さっそく『イケ麺チェック』の親父・・。
お盆休み中でもしっかり『仕事』をこなす『グルメ係長』です(笑)
定助そば☆


珍しい(?)ストレート麺!・・そして『イカ麺チェック』これまた揚げたては旨い。
定助そば☆


店内は広く・・椅子席も小上がりもあります。お子様連れでも大丈夫ですよ。
谷地方面にお越しの際はぜひどうぞ!
定助そば☆


そば好きが通う店・・記念写真が飾ってあります!  ところで「佐野実」って誰だ???(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 09:53│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
お蕎麦~苦手だんけど~食ってみたい~♪
んまいのに出会えてねがらかすらσ(^_^;

佐野実てラーメンだけでねのがよ~(x_x)
Posted by 青ちゃん at 2012年08月19日 10:28
ここのチャーシューは絶品ですな。
流石は“ラーメンの鬼”佐野実直伝の味です。
Posted by 315 at 2012年08月19日 13:31
■青ちゃん■
コメントありがとうございます。

えっ・・青ちゃん「蕎麦」苦手だったんですか?

是非・・内陸の蕎麦をご賞味下さい・・美味しいですよ!

「定助」にはラーメンもあります、安心してご来店を(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月19日 20:32
■315さん■
コメントありがとうございます。

「315さん」のお墨付きで・・ちょいと安心しました(笑)

日々勉強の店主みたいですね。

「佐野実」を越える地元の味を期待してます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月19日 20:36
ここ、6月に行った所でした

指導員(今は、スポーツ推進委員)の大会が谷地だったので、連れて行って貰ったんですが、お店の名前覚えてなくて

勿論、肉蕎麦食べて来ました

ラーメンも美味しそうでしたね
Posted by ゆきんこ at 2012年08月19日 21:23
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

谷地は・・もともと旦那衆の町、美味しいものが多いですよね。

肉そば有名だけど・・ラーメンもなかなかです。

ぜひどうぞ・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月04日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。