2012年03月27日

演歌的飲み会☆

今日は飲み会・・久しぶりの夜の七日町!・・冷たい小雨に飲み屋の灯火・・!
良い雰囲気だな・演歌の世界だな!・・「♪北ぁ~の酒場通りには~♪」思わず口ずさむ。
演歌的飲み会☆


今日の会場は「居酒屋 八重」・・雑居ビルの地下にあります。
入り口には「いけす」・・和風の落ち着いた感じの店内、庄内出身の夫婦と娘さんがきりもりしてます。
演歌的飲み会☆


さすが・・魚介類は新鮮!お袋の味と調和して懐かしい味を出しています。

そしてこれが有名な『ジャンボとんかつ』・・これを目当てに来るお客さんも多いらしい。
500gの米沢三元豚・厚さ5cm程に分厚く切り低温でじっくり揚げた特大かつ!
演歌的飲み会☆


酩酊の親父の撮影テクで大きさを表現出来ないのが残念・・ぜひ本物の迫力を現地で!
演歌的飲み会☆


親父お気に入りの『納豆オムレツ』・・しっかりと納豆が練りこまれています、これもお薦め!
演歌的飲み会☆


活きの良い『サザエ』が食べたいな!・・わがままな注文に『はいよっ!』
可愛い娘さんの真っ白な腕・・「いけす」の中にしなやかに・・庄内美人は、腕もきれい!
演歌的飲み会☆


プチ海女さん採取のこれまたでかい『サザエ』・・身も美味しいが、苦味のある肝が良いぞ。
演歌的飲み会☆


常連さんやリピーターが多いのが納得です・・。
美味しいお酒と美味しい料理・・
男同士人生を語りながら交わす盃もたまには良いものだな・・演歌の世界です。


さて・・二次会はカラオケで『AKB』歌うぞ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:53│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
夜の山形に、ずっと行ってないなぁ〜

親父さんのAKB聞いてみたいなぁ〜

長女は、駅前で歓迎会開いてもらったようです

烏龍茶だけにしたかは、わかりません
Posted by ゆきんこ at 2012年03月28日 00:51
庄内出身の方がやってるんですかー(^-^)

鶴岡に「やきとり 八重」ってお店がありますが、関係はないでしょうね~(^_^;)
サザエ、うまそうです(*^。^*)
日本酒が飲みたくなりますっヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月28日 22:56
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

今度AKB・・デュエットしましょうか?
親父センターで良いですか?(笑)

娘さん・・いよいよですね・・きっとお酒飲んだでしょうね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年03月31日 08:43
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・ご夫婦の出身は「立川町」って言ってましたよ。
何か縁があるのかも・・

日本酒・良いですよね・・

こんど・・「ニイさん」と渋くカウンターで一緒したいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年03月31日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。