2012年03月24日

ざんぎや☆

仙台市太白区鹿野‥国道286号線沿いに先日オープンした可愛い店。
北海道ざんぎや」‥『ざんぎ』って北海道の方言で「揚げ物」の意味らしい。
ざんぎや☆


看板に誘われてちょいと寄ってみた・・結構混んでます。
こだわりの素材と秘伝のタレ‥香辛料がしっかり効いているぞ。
ざんぎや☆


外はカリカリ・中はジューシー・・とお決まりの表現がぴったり合います(笑)
「ざんぎ」だけに「懺悔(ざんげ)」したくなる程旨い!
ざんぎや☆


小腹が空いた時のおやつに・・お酒のつまみに良いですね。
「若鶏骨付きもも揚げ」もお薦めみたいです。
ざんぎや☆


店の中のスタッフの対応もなかなかです‥鶏のから揚げ好きな人はぜひどうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:37│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
わあ〜ヾ(*´∀`*)ノ
寄り道したくなるようなお店ですね♥

親父さんアップしてた
鍋焼きぷりん
買ってきましたよー❤(◕‿◕✿)

また
美味しそうなお店聞いちゃった(笑)

仙台遠征のとき探してみますね〜
Posted by はるる at 2012年03月24日 21:35
あたしも仙台行ったら寄ってみます♪
おにぎり持参しないと(^-^)
Posted by ゆっきのまま at 2012年03月25日 07:34
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

行動派の「はるるさん」なら・・仙台は近い、近い・・(笑)

是非どうぞ・・鍋焼きプリン持参で、おやつ大会開催ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年03月25日 08:24
■ゆっきのままさん■
コメントありがとう・・おはようです!

是非どうぞ・・きっと「ゆっきちゃん」も喜ぶよ!

おにぎり持参、良いですね・・これから行楽シーズン!

ドライブがてらどうぞ・・おっと「楽天E」もね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年03月25日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。