2012年02月27日

もやしっ子☆

昨日は・「小野川温泉」までドライブ!・・置賜の美味しい食材『豆もやし』を食べに行ってきました。
先ずは情報収集・・「かまくら村」!
もやしっ子☆


携帯で電話すると出前してくれるらしい!・・「今混んでいます!・・直接店に来た方が早いですよ!」
もやしっ子☆


確かに・・「かまくら村」から歩いて1分(笑)・・・「お食事処龍華
浴衣姿の観光客や地元の方だろうか?・・めちゃくちゃ混んでいます!
これじゃ「かまくら」まで出前する暇ないですね(笑)
もやしっ子☆


冬季限定の「豆もやしラーメン」を注文!
もやしっ子☆


シャキシャキした食感!それにしても麺に負けないくらい長いもやし。
あっさりとしたダシに良く馴染んでいます。
もやしっ子☆


「かまくら村」の脇で・・丹精込めて作られている「豆もやし」・・温泉熱を利用しているとの事。
サウナの様な納屋をちょいと覗いてみました。「もやし・い」いや「あやしい」親父です(笑)
もやしっ子☆


帰り際・・入った「足湯」・・たまたま一緒になった女の子。
親父の足と比べると・・細くて白い・可愛い「もやし」に見えてくる(笑)
もやしっ子☆


ほら、そこの奥様方・・
美人の湯「小野川温泉」でゆっくり温まって
繊維質たっぷりの美味しい「もやし」で体内脂肪を燃やし(もやし)て・・美人になりませんか!?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:12│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
自分はー待ちましたよーかまくらの中で
15分かなー
弟は店に行き10分で食べ終えて来ましたが
あの中ですき焼きもできるからそれをしたいんですがねー

電灯の下の蛍は見ました?
地元の人も気づかないという蛍

豆もやしはたくさん栽培されてますよねー
白布と勘違いしーそこから小野川に抜けたりしたことありますー
豆もやしのためだけに
高畠町でも栽培していたのを知った時は日本海溝並に沈みましたが
Posted by ガルダ at 2012年02月28日 22:38
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

このあたりは「ガルダさん」のホームグラウンドですよね(笑)

かまくらの中での「すき焼き」・・面白そうです!

電灯の下の蛍?・・なんでしょうか?教えて下さい。
Posted by 楽天親父 at 2012年03月02日 16:09
街灯の下ー
高さ120〜130センチの辺りを見ると小野川温泉とランダムで光る蛍があるんですよー
小野川温泉街を歩くとありますー
気付かないでしょー
観光客はたいてい気付かないし地元の人も知らないそうだし
誰にも気付かれずに光を放っていますー
確か去年の記事を見ていただくと街灯の下の蛍の画像があります
Posted by ガルダ at 2012年03月02日 17:43
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

「ガルダさん」の昨年の『小野川温泉シリーズ』ブログ拝見しました。
良くわかりました・・さすが詳しいですね。

今後お出かけの際は
「ガルダさん」の記事をチェックするとより楽しめる事もわかりました。

ありがとうございます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年03月03日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。