2011年07月17日

昆布の日☆

先日は『楯岡』での打ち合わせ・・早めに終わったのでちょいと寄り道。
有名な『昆布巻の店 東園亭
昆布の日☆


ちょうど出来上がった所。店内撮影の許可を頂き・・気さくな店主としばし雑談!
『お客さんブログって・・仕事ですか?』・・『はいっ、ある意味そうです』・・答える親父(笑)
昆布の日☆


出来立てほやほやも美味しいとの事!
夜の酒のつまみに買った親父一切れつまみ食い。湯気が見えますか?
昆布の日☆


普段何気なく食べてる「昆布巻」・・奥が深いぞ!
「昆布(こんぶ)と鰊(にしん)」との「コンビネーション」いや「コンブネーション」が良い!
昆布の日☆


興味のある人は是非どうぞ!

喜ぶ(よろ昆布)・縁起の良い食べ物「昆布巻」・・今日は皆さんにとって「喜ぶ」一日であります様に!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 08:12│Comments(13)美味しい話題
この記事へのコメント
山辺に隠れ支店があります♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月17日 09:53
美味しそうだね。いつもお疲れ様。体にはきをつけてね。
Posted by まりー at 2011年07月17日 09:59
有名なんですか。知らなかった。。。汗

それで冷えたビール飲みたい~
Posted by かズ at 2011年07月17日 12:09
親戚のおばちゃんが、東根から昆布巻きを良く買って来てくれます
退院した時も持ってきてくれたっけ
中も柔らかくて美味しいよね
Posted by 藤丸 at 2011年07月17日 13:53
アレ
間違えました 村山でした
Posted by 藤丸 at 2011年07月17日 13:57
先日、新庄に研究会があった時、昼からは観光して

谷口がっこそば・千本木だんご、そしてここにも寄りましたよ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月17日 19:31
ひょえ~(゜o゜)

これはかなり美味しそうですっ(*^。^*)
あ~、ご飯に合いそうだなー。

いやいや、冷たいビールに合いそうだなー。

日本酒にも合いそうですぞっ。


ジュルッ(*^。^*)


おっと、失礼いたしました(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月17日 22:07
■婆薔薇さん■
コメントありがとうです!

それは知りませんでした・・ぜひ教えて下さい。

「隠れ支店」・・良い響きです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:10
■まりーさん■
コメントありがとう!

君の第二の故郷の近くだよ・・今度行ってみてね!

暑い毎日・・体調管理しっかりとするんだよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:14
■かズさん■
コメントありがとうございます!

冷えたビールに合いますよ!
しかも日本酒にも焼酎にも・・(笑)

今度店の前で一緒に飲みましょうか(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:16
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・村山の昆布巻ですね(笑)

普段気づかないこだわりや職人技を発見した気分です。
美味しさには・・やっぱり訳があるんですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:20
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです!

確かそうでしたね!
山形の北方面の美味しいお店再発見でしたね。

ここの「昆布巻」・・「ゆきんこさん」の感想は如何でしたか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:24
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます!

よしっ・・今度「鶴ニイさん」と逢う時のお土産決定ですね!
ご飯とお酒は・・お互い持参と言う事で(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月18日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。