2011年04月29日

こらっせ

JR福島駅前・・花時計が鮮やかにお出迎えです。



駅前広場には福島の生んだ名作曲家『古関裕而』のブロンズ像。
数ある歌謡曲の他に・・
『阪神タイガースの応援歌・六甲おろし』や『読売ジャイアンツの闘魂込めて』を作ったそうな・・
1時間おきにメロディが流れます。



「ミス山形」いやいや「ミソ山形」の楽天妻のショッピングタイムです。
『おかず味噌』・『うまくて生姜(しょうが)ねぇ(笑)』・『野口カップ』

「あっ・・お酒は包まなくて良いです・・今飲みますから・・」



福島と言えば・・有名なB級グルメ「円盤餃子」・・『照井』に向かいます。



店主こだわりの焼き餃子・・外はパリパリ、中はジューシーです。



これまたこだわりの「つけ麺」・・鰹の香りが強烈なダシ、もちもち感のある麺!
餃子の他に食べきれるのか?・・食べきりました(笑)



『地震・津波・原発事故』それに『野菜の出荷制限』・・『風評被害』 大打撃の福島県!
地元で頑張る親友への陣中見舞いに行って来ました。

家族みんな『笑顔』で安心しました。



福島に負けない山形の銘菓『シベールのラスク』が手土産・・!

本日の福島市・・
天候・・『快晴』  風速・・『ゼロ!』
放射能濃度・・『0.052マイクロシベールト』
気圧・・・・・『1.012ヘクトラスクル』

全く問題なし!・・花咲く・癒しの福島!・・ぜひ『こらっせ』です!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
雪の山寺★
冬の光★
前撮り★
縁むすび★
準備OK♪
感謝の日★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 雪の山寺★ (2017-12-10 08:09)
 冬の光★ (2017-12-05 10:46)
 前撮り★ (2017-12-04 11:48)
 縁むすび★ (2017-12-03 16:48)
 準備OK♪ (2017-11-24 22:11)
 感謝の日★ (2017-11-23 17:54)

この記事へのコメント
GWは東北へ

さすが東北観光大使

残念ながら、部長は練習試合で県内残留っす。

餃子に漬け麺、旨そうっす。
Posted by グルメ部長 at 2011年04月29日 11:19
楽しめて良かったね。楽天も勝ったしね。私も明日は山形です。
Posted by まりー at 2011年04月29日 18:09
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

練習試合頑張って下さい・・

つけ麺チェック・・上手く行きませんでした(涙)

連休中に親父も練習します!
Posted by 楽天親父 at 2011年05月01日 09:22
■まりーさん■
コメントありがとう!

地元で今年初開催の『マー君』のピッチングを見て泣いていた親父です!

今度・一緒に『Kスタ』に応援・・行くべ!
Posted by 楽天親父 at 2011年05月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。