2011年04月29日

こらっせ

JR福島駅前・・花時計が鮮やかにお出迎えです。
こらっせ


駅前広場には福島の生んだ名作曲家『古関裕而』のブロンズ像。
数ある歌謡曲の他に・・
『阪神タイガースの応援歌・六甲おろし』や『読売ジャイアンツの闘魂込めて』を作ったそうな・・
1時間おきにメロディが流れます。
こらっせ


「ミス山形」いやいや「ミソ山形」の楽天妻のショッピングタイムです。
『おかず味噌』・『うまくて生姜(しょうが)ねぇ(笑)』・『野口カップ』

「あっ・・お酒は包まなくて良いです・・今飲みますから・・」
こらっせ


福島と言えば・・有名なB級グルメ「円盤餃子」・・『照井』に向かいます。
こらっせ


店主こだわりの焼き餃子・・外はパリパリ、中はジューシーです。
こらっせ


これまたこだわりの「つけ麺」・・鰹の香りが強烈なダシ、もちもち感のある麺!
餃子の他に食べきれるのか?・・食べきりました(笑)
こらっせ


『地震・津波・原発事故』それに『野菜の出荷制限』・・『風評被害』 大打撃の福島県!
地元で頑張る親友への陣中見舞いに行って来ました。

家族みんな『笑顔』で安心しました。
こらっせ


福島に負けない山形の銘菓『シベールのラスク』が手土産・・!

本日の福島市・・
天候・・『快晴』  風速・・『ゼロ!』
放射能濃度・・『0.052マイクロシベールト』
気圧・・・・・『1.012ヘクトラスクル』

全く問題なし!・・花咲く・癒しの福島!・・ぜひ『こらっせ』です!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 10:24│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
GWは東北へ

さすが東北観光大使

残念ながら、部長は練習試合で県内残留っす。

餃子に漬け麺、旨そうっす。
Posted by グルメ部長 at 2011年04月29日 11:19
楽しめて良かったね。楽天も勝ったしね。私も明日は山形です。
Posted by まりー at 2011年04月29日 18:09
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

練習試合頑張って下さい・・

つけ麺チェック・・上手く行きませんでした(涙)

連休中に親父も練習します!
Posted by 楽天親父 at 2011年05月01日 09:22
■まりーさん■
コメントありがとう!

地元で今年初開催の『マー君』のピッチングを見て泣いていた親父です!

今度・一緒に『Kスタ』に応援・・行くべ!
Posted by 楽天親父 at 2011年05月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。