2011年04月20日

よしのや☆

さてさて今日のお昼は「吉野家」で・・
牛丼屋さんじゃありません、誰が名付けたか『山形ラーメン四天王』のひとつ「南のよしのや」です。
よしのや☆


「支那竹麺700円+大盛り100円」
黄金色のスープが分かりますか? 中太麺に薄味のシャキシャキのメンマ!
噛み応えのあるチャーシュー!
よしのや☆


お昼前に入った店はすでに席は満杯・・
サラリーマンに混ざって何故か若い女性客が多いぞ! 優しい素直な中華ソバ感が良いのかな?
よしのや☆


店内は狭く日中でもほの暗い・住宅街で駐車場が極端に少ない・置いてある週刊誌は「ヤングジャンプ」
親父的に・・美味しいラーメンの条件を完璧にクリアしてます(笑)
よしのや☆


親父お薦めの美味しい店「よしのや」・・
山形市は富の中にあります。住宅街なのでお見逃し無く・・!

決して「牛丼屋さん」と間違わない様に・・(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:38│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
美しいラーメンです(*^。^*)
スラリとした脚線美のメンマにうっとりですっ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月20日 21:57
シンプルでこういうラーメンは
かじおやじ的には好きです。
名前も、蕎麦屋・食堂っぽくてマニアック!
四天王なんですね。
Posted by かじおやじ at 2011年04月21日 06:37
うちの旦那も好きそうなラーメン
富の中のどの辺ですか(・_・?
Posted by 婆薔薇 at 2011年04月21日 09:21
おじちゃん、いつか連れていってね。
Posted by まりー at 2011年04月23日 15:55
■鶴ニイさん■
はいっ・・さすが『鶴ニイさん』です!

味も麺のコシも優しくて女性的だと感じました。

確かに・・スラッとしたメンマは魅力的でした!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月23日 17:01
■かじおやじさん■
魚介類メインの酒田ラーメンとは対照的に・・
動物系の香りが少しするダシです。

でもあっさりしていて『かじおやじさん』も気に入ると思いますよ。
ぜひどうぞ・・!

あっ・・ちなみに親父は牛丼の吉野家も好きです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月23日 17:06
■婆薔薇さん■
この店はお薦めですよ!

南沼原小学校の交差点を東進・・チュチュの先の交差点を右折!
道沿い右側に店はあります。
駐車場が狭いのでご注意を・・!

確か・・ビールもあったと思います???(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月23日 17:10
■まりーさん■
よしっ・・任せておけ!

今度君と行くところが沢山あるから・・JTB並に行程表つくるぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月23日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。