2011年02月07日

のりのり~☆

今回の『相馬・松川浦』訪問には・・もうひとつ目的があります。
『松川浦』は『青のり』の特産地!・・大人買いです(笑)

「楽天妻」の最近ブームな「のりダイエット」・・小腹がすいたら「のり」をパリパリ・むしゃむしゃ。
確かに「のり」は豊富なミネラルや食物繊維を含んでいて身体にも美容にも良いらしい・・。
のりのり~☆


写真は・・港の風景、「のり」の養殖場、海の芝生って感じです。

相馬漁協直売センター」に直行!
かなりちゃっちい・・でも人の優しいぬくもりを感じるのはなぜでしょうか?活気があります。
のりのり~☆


おっ・・芸能人発見! ここにいたか「酒井法子」・・相変わらず美しい!
カメラ目線がさまになってます(笑)
のりのり~☆


『青のり』・・家に帰って戦利品のお披露目・・満足の楽天妻!さっそくパリパリしてます!
ここだけの話ですが・・・親父には・海草を食べるじゅごんに見えてしまいます(笑)
のりのり~☆


相馬名物『青のり』・むむっ・開封したのりの形がなんとなく・・
青のり』だけに『青森(あおのり)県』だな!(笑)

親父『悪のり』です!(反省)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:23│Comments(8)雑談です
この記事へのコメント
イェーイ
のりのりな話題にノリノリだね親父さん~
(*^o^*)

青のり大好き~
でも食べすぎると…
ぴ~しちゃいます(笑)
まさしく
のりぴ~じゃん
Posted by はるる at 2011年02月07日 22:51
「のりピー」・・カメラ目線が・・笑

青のりに、青森に、悪のり~・・
親父さん、調子にのり・すぎ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月08日 09:11
おっ!うちのと同じ鋏~~!
ってそんな話じゃないね・・・
のりダイエット♪・・・
うち去年から香典返しの海苔が大量にありますよ!
よし!!!(^^)!
Posted by はあと♪ at 2011年02月08日 13:41
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

なるほど・・「のりピ~ッ」で便秘解消ですね。

まるで親父のギャグみたいです・・つまらない(詰らない)・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年02月09日 16:14
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

撮影OKをもらった「のりぴ~」・・
ブログと聞いて新聞かなにかの記事と勘違いしたみたいです(笑)

精一杯の「笑顔」頂きました!
Posted by 楽天親父 at 2011年02月09日 16:24
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

「のりダイエット♪仲間」ですね・・一緒に頑張りましょう(笑)

コツは、いつでも・どこでも「のり」を食べ続ける事!
結構・食べかすが散らかるので・ご注意を(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年02月09日 16:28
ダメだよ、ダイエットは本気なんだから(笑)
Posted by まりー at 2011年02月09日 16:35
■まりーさん■
コメントありがとう!

今年は・・春になったら・一緒にあちこち・出かけようね!

親父・楽しみにしてるぞ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月09日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。