2011年01月11日

水道部!☆

山形市は西バイパス・・『あかねヶ丘陸上競技場』北にある穴場!
『山形市水道部・庁舎』にある食事処・その名も『あかね
水道部!☆


市役所や県庁と同じ・・お役所の社員食堂です。
でも入り口がちゃんと分かれているので・・一般人も入りやすい!
中はこんな感じです。係りのオバちゃん達も愛想が良い・・雰囲気は良いぞ!
水道部!☆


日替わりランチ他メニューは多い・券売機で購入!・親父は『ラーメン大盛り』・なんと『500円!』
万年金欠病の親父にはありがたい・・『あかね』で『お金(おかね)』の節約を(笑)
水道部!☆


麺もダシもしっかりしています、コクがあるぞ!
タクシーの運転手さんや地元のジイちゃんが常連客の訳がわかります。
水道部!☆


幹線道路沿いでアクセスも良い・駐車場も広くて来庁者も多い!

よしっ・親父・・ここで『居酒屋』を始める事にしました。
『水道部』だけに『水商売』を!(笑)・・・お待ちしてますわよ~♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:45│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
いよいよ楽天さんのお店開店ですか♪
んだ!のみなさんおしかけますよぉー。
夏は水遊びにお邪魔しました。
Posted by アドアド at 2011年01月11日 23:39
ボリュームたっぷりだね
Posted by まりー at 2011年01月12日 11:51
■アドさん■
はいっ・・『んだ!』特典考えてます(笑)

ここは水と触れ合う場所もあるんですよね・・。

さすが『子育てママ』よくご存知で!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月13日 23:35
■まりーさん■
はいっ・・大盛りは結構食べ応えがありました!

しかも美味しい・・メタボ親父には危険区域です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月13日 23:38
一般客でも入れるんですね~
今度 行ってみよっと
Posted by 婆薔薇 at 2011年01月14日 00:29
■婆薔薇さん■
ぜひどうぞ!

ちゃんと水道料金払ってますよね・・!?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月22日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。