2011年01月05日

バリスタ!☆

お酒だけじゃない・・珈琲大好きな「親父」んちに新兵器がやって来た!
その名も「ネスカフェ・バリスタ」 インスタントを超えたインスタントコーヒー!
しかも「エスプレッソ」や「カプチーノ」・「カフェラッテ」も作っちゃう優れ者らしい・・。
梱包のダンボールに書いてあります(笑)
バリスタ!☆


本当かよ~!・・んじゃやってみるべ、先ずは専用のパックをセット!
むむっ・・良い香りが漂って来た。
バリスタ!☆


背面のタンクに水を入れ・・『スイッチ・ON!』
即、機械音・内部で沸騰してる感じ・何だかわくわくするぞ・・
「エネルギー充填120%!波動砲発射準備完了!」親父、大きく勘違いしてます。
バリスタ!☆


出ました「珈琲」・・喫茶店の香りです。
普通の「コーヒーメーカー」よりも手軽に使えて手入れも簡単・・すばらしい!
バリスタ!☆


とは言っても・・親父何年間も愛飲してきた「ブルックス・コーヒー」こちらも捨てがたい!
よしっ・・飲み比べてみるか?
『バリスタ VS ブルックス』何だかポケモン対決みたいで良いですね!
コクと風味、良く味わっての比較、慎重に・・結果は!??
バリスタ!☆


ん~~・・・・!        酔ってない時にもう一度ちゃんとやります・ね!(笑)
          


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:50│Comments(9)美味しい話題
この記事へのコメント
うちもこれ買いました
半年くらいなりますが、毎朝相方がマイドリンクボトルにいれて通勤中に車で飲んでいきます
私的には、コーヒーは香味焙煎をオススメします!
Posted by ゆっきのまま at 2011年01月05日 23:12
コーヒーもこんな風に変わってきましたね。
かじおやじ家は、
普通の象印のコーヒーサーバーで飲んでます。
結構美味いよ!
Posted by かじおやじ at 2011年01月06日 04:31
うちにもあります♪
でも一人だから飲む頻度が少なくて酸化してきちゃった感じも・・・(~_~;)
Posted by はあと♪ at 2011年01月06日 09:39
チャーリー的には、

ブルックスに一票

我が家はブルックス派だす
Posted by チャーリー at 2011年01月06日 21:08
■当店の開業3周年さん■
おっ・・『ブランド・商品』ですか?

ちなみに親父の珈琲は『ブレンド』です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月06日 23:10
■ゆっきのままさん■
なるほど・・良いアドバイスありがとう!

でも・・ゆっきのままファミリーとの合言葉は・・

『バリスタ』じゃなくて『Kスタ』ですよね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月06日 23:13
■かじおやじさん■
おっ・・『おやじ殿』も珈琲愛好者でしたか!心強い!

『コーヒーサーバー』も優れものですよね・・。

美味しい珈琲が飲めるのは幸せだなって実感しますよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月06日 23:16
■はあと♪さん■
『バリスタ仲間』がいて嬉しいです!

酸化・・大丈夫!ちょいときついブルーマウンテンだと思って飲みましょ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月06日 23:19
■チャーリーさん■
親父も『ブルックス歴』長いです!

お湯を入れての泡立て方で味が変わるのが・・
なんとも微妙で好きです(笑)
しかも・・
使用後の豆の粉は・・消臭剤で活躍してます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月06日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。