2010年09月06日

白布温泉☆

米沢八湯の・・筆頭『白布温泉』・開湯700年前・奥州三高湯のひとつです。

温泉の前に・・最近「親父的ブーム」の滝の観賞!・・落差50mの『白布大滝』!
木々に囲まれた『パワースポット』・・マイナスイオンの宝庫です・・すばらしい!
白布温泉☆


『滝に打たれてみたい!』親父の希望・・
んじゃ行ってみっか『西屋』・・湯滝の宿・です!
白布温泉☆


趣のある外観・・「心の故郷」かな・・?

入り口からの内観・・案内のお姉ちゃん・親切です!
「おしょうしな~」の言葉が心に沁みます。
白布温泉☆


さてさて・・源泉かけ流しのに打たれます。
日差しと一緒に樋から落ちてくる『滝』が三本!・・手前の一本だけ加水してます。
白布温泉☆


地元のオジさん・福島から来たオジさん・楽天親父さん・・縁あって『裸』の対面!
言葉は通じなくても・・心はしっかり通じました!(笑)・・楽しいひと時です。

ところで親父・得意のお酒は?・『白布温泉』だけに『しらふ温泉』???・んな訳ないです!
白布温泉☆


すぐ近くの・・『太田酒屋・かもしか』さん・・お婆ちゃんと娘さんが店番中!

オリジナル焼酎の『白布青風』・・色々お喋りして買ったのは小さなボトルのみ・・。
でも・・店を出る時・ふたりで玄関先まで出て来て笑顔で見送ってくれました。
白布温泉☆


早速・車の助手席で飲んだ焼酎は・・心と肝臓に・優しく沁み込みます。

良い景色・良い人達・・『米沢』に来てよかった!
今回の出会いの皆さんに・・改めて・・『おしょうしな!』です。


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 23:40│Comments(4)お風呂の話
この記事へのコメント
白布大滝、滝の音をきいてるだけで癒されますね♪
涼しさをありがとうございます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年09月07日 11:53
いいところ、いっぱいあるねー (o^−^o)
源泉かけ流しいいなー
酒屋さんも、風情がある店構えですねー
Posted by えびちゃん at 2010年09月07日 12:45
■山形のコアラさん■
『滝』って・・不思議な魅力がありますよね!

これからも「画面」を通した『滝』の魅力お届けしますね!

よろしくです!
Posted by 楽天親父 at 2010年09月08日 22:37
■えびちゃん■
わざわざ 遠くに行かなくても・・
魅力的な場所は近くに沢山あります!

子育ての終わった親父・・色々紹介して行きます。

これからの『えびちゃん』の旅の参考になったら嬉しいな!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月08日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。