2010年06月15日

よ~い丼☆

そのオレンジ色の店は・山形と仙台を結ぶ幹線・国道286号線、川崎町にあります。
今まで数え切れない程・そこの前を通ってきた親父・・今回初めて入りました。ちょいと怪しい・・!
よ~い丼☆


店内・先ず目に入ってくるのは壁一面に貼られたスポーツ紙・・しかも新旧色々。怪しい・・!
よ~い丼☆


『いらっしゃ~い!』ひげのオヤジひとりで切り盛りしているらしい。怪しい・・!
よ~い丼☆


外の看板もかなりインパクトあるが・・店内のメニュー表にびっくり!
親父ギャグと言うよりダジャレのオンパレードです(笑)
よ~い丼☆


『イナバウア丼』や『楽天丼』や『かつ断層丼』は何となく具材の想像がつくぞ!(笑)

んで『幻の トルネード丼』って何だ???
まさか・・元近鉄バッファローズでメジャーリーグのパイオニア『野茂英雄』投手の事じゃないよね!?
まさかね・・!・・注文してみました。
よ~い丼☆


その・まさかでした(笑)

バッファローズ出身でモゥ牛(牛肉)・野球のベースに見立ててホタテ4個
メジャーリーグの日本人なので日の丸・彼の投球フォームのトルネード(竜巻)でナルト・・(笑)
よ~い丼☆


気さくで話好きなオヤジさんです。スポーツ大好き・ギャンブル大好き・創作料理大好き!
『ブログ用の写真?どんどん撮ってくれ!・・で・ブログってなんだ?』

来店した色々な有名人の名刺を見せてもらいました。
『キズナ食堂』や『ぴよたま』の取材も受けたそうな・店の片隅には色紙が飾ってありました。
よ~い丼☆


スポーツ界の偉業を記念してメニューを作ることが多いそうですよ!

んじゃ・・次回は『北島康介丼』か『野村監督・ぼやき蕎麦』を食べてみっかな?(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:26│Comments(12)美味しい話題
この記事へのコメント
おお!入られましたか。

料理の名前の割りには、味は普通ですね。笑

楽天親父さんの駄洒落メニューを作ってもらえないでしょうかね。
Posted by kazkaz at 2010年06月16日 00:04
店先から怪しさよりもツッコミ所満載のお店ですな(笑
Posted by ざいご at 2010年06月16日 01:36
大変良く出来ました
気になりますが、入る勇気ありませんでした
Posted by グルメ部長 at 2010年06月16日 08:32
私も通った事はありますが・・・・怪しい目線で通り過ぎただけです。
親父さんさすがです!んで、肝心のお味は?
Posted by はあと♪ at 2010年06月16日 09:05
おもしろいお店だの~(^^)
親父さん、意気投合したはず♪

日本の旗つきがまたいいですね!笑
Posted by える☆ at 2010年06月16日 13:32
・・・・・入りたいような・・・
・・ご遠慮したいような・・・
       デロ ありましたかね~(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2010年06月16日 21:39
■kazさん■
おっ・・『kazさん』も入店した勇気あるひとりですね!

仙台名物「ずんだもち」入りの「ず・んだ!丼」でも作りますか(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:27
■ざいごさん■
はいっ・・ブログネタの宝庫です!
店のオヤジさん・・新メニューのネーミングに意欲的です!

実践するパワーは凄いですよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:34
■グルメ部長さん■
はいっ・・グルメ係長頑張ってます!

今度・部長からもぜひ・・感想が欲しいです!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:36
■はあと♪さん■
通り沿いだし、目立つお店ですよね!

「はあと♪さん」今度ぜひ食べて・・親父に感想教えて下さい(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:38
■える☆さん■
店のオヤジと親父・・同じ臭いがします!(笑)

日の丸の旗をを見て感激したのは・・
小学校の時、初めて『お子様ランチ』食べて以来です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:40
■ひよこ隊さん■
隊長・・正直・特攻隊気分で入店しました!

インパクトの強い『デロ系』ありましたよ・・次はぜひ隊長が・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。